m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

SATO COFFEE

2010.03.24 Life
20100324230028


20100324230015


とっても落ち着く空間。
レッスン中はここで待つことが増えるな~。

っていうか、
息子が森に通いだしたら
一人時間が増えちゃうわけです。
カフェめぐりでもしようかな~~~。

楽しみだけど
実はさびしい気持ちでいっぱいだったり・・・
コメント0
トラックバック0

おひとり

2010.03.17 Life
20100317101614
息子のレッスン中、一人カフェ
コメント0
トラックバック0

いろいろ

2009.02.10 Life
2歳になって急におしゃべりになった息子ちゃん。
昨日はおねえちゃんのスカートをはいてごきげん(笑)
くるくる上手に踊っていました・・・・

で、今日はぽぽちゃんのお世話(爆)
かとおもったらトミカ。
見ていて飽きません。

たぶんわたしがよく言うからだろうね
「ちょっとまって~~~」
一日に何度も息子に言われますxx
「○○して~~」→「ちょっとまって~~~」
「○○いくよ~~→「ちょっとまって~~」
ってな具合に。
確かに、子供二人にいろいろ要求されて
しょっちゅう「ちょっとまって~」って言ってるのよわたし・・・

来年度、オットの転勤はなく
4月以降も札幌ライフを満喫です。
うふ。うれしい。
でも、ってことは、その次はxxxx

あ~~。どうなる我が家。
オットは子供に転校を経験させたくないんだって。
もう単身赴任??
いや、それはやっぱり早すぎるよ。。。
いや、大丈夫・・

と葛藤。迷いの一年となりそうです。
コメント0
トラックバック0

赤福

2009.01.17 Life
20090117232635


オットのお土産。
この、包装ですでにテンションあがります(笑)

20090117232037.jpg


20090117232040.jpg


あんの美しい照り具合。

いつも期待通りのおいしさです。

前回はほとんどをむすめに食べられてしまったけれど

今回はそうはさせまい。
コメント0

ホメオパシー

2009.01.14 Life
20090112223744



昨年末、やっとやっとホメオパシーをはじめました。

思っていた以上にgood!!です。

これからもといろいろ揃えたいけれど、日本ではまだまだ高額。

徐々に・・かな。


クーヨンで見た、銅のクリームめっちゃ気になる。
わたしの足、ひえひえだからね。
コメント0

そして夕食。

2009.01.03 Life
こども二人連れで、不完全燃焼のお買いもの・・

こども二人はお年玉でいただいたお金を少しだけ握りしめ

それぞれ希望のものをゲット!!

(むすめは少々不満ありのようだけど・笑)

帰宅して食事準備をする余力は残っていず・・・

いつも混雑している東急の10階へ。

オット希望で「RUTH LOWE」へ。

中途半端な時間帯だったので待ち時間なし。

20090103184940


20090103184938


オットはパスタ、わたしはカレーシチュー。

もちろんおいしゅうございました。

息子がびっくりするほどいっぱい食べました。
コメント0
トラックバック0

Afternoon Tea

2009.01.03 Life
家族で札駅方面へお買い物へ。

オットが大型液晶テレビチェック希望だったので
ひとまず電気屋さんへ。

いいね、薄くて、画面はでかくて、映像は奇麗で。
価格もずいぶん下がっているし。
今年は購入かな。

オットがこども二人を見ていてくれるというので
ひとりでステラへ。

お気に入りのアパレルショップ、どこもセール中で
あちこち回ったけど、ピンと来るものがなくて収穫なし・・

朝も昼も食べていなかったので
こそっとひとりで遅めのランチへ。

20090103142800


いつもなんだか暑くてアイスティーをオーダーしちゃいます。

20090103144344.jpg

スパイシーチキンのパスタ。

ひとりでのんびりと食べられるって、超シアワセ。
コメント0
トラックバック0

あけましておめでとう

2009.01.01 Life
家族四人で迎えたお正月。

日常と変わりないようで、少しだけ特別な日。

今年も家族仲良く、健康に過ごせますように。


いただいた年賀状で友人の近況を確認。

家を新築した彼女宅、大好きな北の住まい設計社だ~。

写真でピンときた私ってさすが(自画自賛)

今年はお宅訪問しなくては。


わたしの今年。

アロマの検定そろそろ受けてみよう。

まずはここで宣言してみました。


みなさんにとっても実り多い一年になりますように。
コメント0
トラックバック0
