m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ハロウィンパーティー

2006.10.23 2歳の記録
20061023163343


今日はボーネルンドでのハロウィンパーティーに参加しました。
土曜日にハンズで購入したウィッチスタイルで。
英語教室に一緒に通っているおともだちも一緒に参加したので、
Sはものすごくのりのりでかなり楽しんでいました。
「trick or treat」もちゃんと言えて、おやつもゲット!!

ワタシもSもハロウィンパーティーは初めてでしたが、
すごく楽しくて、来年以降もぜひ参加したいなぁ。
コメント0
トラックバック0

2歳6ヶ月

2006.10.15 2歳の記録
今日で二歳半です。
体が大きめで、口がとても達者なので(笑)
三歳児に間違われることが多いこのごろです。

会話は普通に成り立つし、ご飯も大体一人で食べられる。
ボタンかけや靴を履くのもひとりでできるのに
まだオネエサンパンツではありません・・
これはワタシが悪いのですけど。
トイレトレをスタートしようと思っていたころに妊娠がわかり、
やる気が出ず今日まで来てしまったという感じ。
さてどうしましょう。
二人めが生まれる前に何とかしたいとは思いつつ
なかなか重い腰が上がりませんxx
コメント0
トラックバック0

ブーツ

2006.10.11 2歳の記録
PONY GO ROUNDポニーゴーラウンドORIGINAL SH...

去年はもたもたしていたらあっという間に雪が降って
近所のダイエーで適当に買ったSの靴。
今年は失敗しないように、早々と準備しました。
早々と、といっても人気のポニーのブーツはどこも在庫なし。
みなさんしっかりと準備しているのね・・

手袋、帽子は去年ので大丈夫。
コートやジャケットもなんとかなりそう。
外遊び用のジャンプスーツはもう着れない・・
冬の北海道ではやっぱり必須よねvv
コメント0
トラックバック0

遊びの広場

2006.09.25 2歳の記録



小樽のおもちゃショップさん開催のイベントに行ってきました。
写真のジュートアニマルがすごくかわいくて、
Sもかなり気に入って何度もまたがって遊んでいたけれど
お値段がぁ~~~・・・

Amigo 虹色のへび

こんなカードゲームで遊べたり。
普段おもちゃ屋さんに行っても、
実際にじっくり遊んでから購入するのはなかなかできないので
こういう機会は本当にありがたいです。
コメント0
トラックバック0

夏の思い出・2

2006.09.03 2歳の記録



登別から帰ってきて、数日は家でのんびり。
その後は富良野へ行ってきました。
移動した日は駒大苫小牧の決勝の日ということもあり
札幌市内も高速も道路はかなり空いていました。
試合はもちろんラジオでチェック。
どきどきしながらのドライブでした・・

富良野の二泊はペンションを利用してみました。
一泊目はちょっと古めで部屋数も15ぐらいはありそうなところ。
建物はそれなりの年季を感じましたが、ご飯がおいしかった!!
「優しい時間」のロケにも使われたらしく、そのときの写真が飾ってありましたよ。
コメント0
トラックバック0

夏の思い出・1

2006.09.02 2歳の記録
 IMG_marin1.jpg


いまさらって感じですが・・
オットが長めの夏休みをとれたので
(というより4月から7月までほぼ休みなしだったので、その代休)
あちこち出かけることができました。
まずは登別温泉に二泊。
あいにくのお天気でしたがマリンパークで楽しむことができました。
ペンギンの行進にはやっぱり大喜び!!
いつか沖縄の「美ら海水族館」(で、あってるのかな?)に行ってみたいな。
コメント0
トラックバック0

コンサート

2006.08.03 2歳の記録
20060803154513
楽しみにしていたアキラさんの大発見コンサート」に行ってきました。
アキラさんは、クインテッドのアキラさんです。
うたは茂森あゆみさんで管弦楽は札響、場所はコンサートホールkitaraというなんともステキ。
ひとつ心配だったのは、しまじろうコンサートでは会場が暗くなり「帰る」と泣き出したSが楽しめるかどうかでした。
多少緊張していたようですが、最後まで聞いてくることができました♪
とっても楽しい一時間でした。

茂森あゆみさん、ものすごく美しかったです!!

写真は中島公園の池のかもを眺めるSです。
コメント0
トラックバック0

水遊びと水族館

2006.07.28 2歳の記録
水遊び 水族館


昨日は午前中の英語教室のあと、目の前の大通り公園の噴水で水遊び。
水着に着替える暇もなく、あっという間に水浸しになっていました・・
あと何回水遊びさせてあげられるかな。

今日はサンピアザ水族館へ。
思ったよりも喜んでくれたので、連れて行ってよかった♪
コメント0
トラックバック0
