m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

スナッフルス

2005.06.29 moblog
20050629140302
先日函館に出かけたオットのおみやげ。
チーズオムレットももちろんおいしいけど
蒸し焼きショコラもなかなかです。
コメント0
トラックバック0

パパ

2005.06.25 moblog
20050625205702
テレビ雑誌の1ページです。
ひと月ぐらい前に買ったんですが、その時から「パパ」と指差すちび。
まあ 似てないこともないけど、
ファンの人たちには怒られるかな。
コメント0
トラックバック0

平常心

2005.06.22 Life
ここ一週間ほどココロが不安定な感じでした。
自分で言うのもなんですが
感情のコントロールは得意なほうで
気持ちの切り替えはスムーズ。
なのに、なぜだかイライラして
ちびのほんの些細ないたずらとかがイライラして仕方がない。

原因は、今考えると思い当たるふしがいくつかあって
それらが同時にやってきて
自分のコントロールが難しくなってしまった。。。

そんないやな感じが今日は吹っ切れて
やっと自分の生活に戻れた気がします。

この期間、ちびは「ママ怖い」って思ったかもxx
その通りでした。
深く反省しております・・・

でも、最近自分の思い通りにならないと
「え~~ん」と大きな声で泣くちびに
少々手を焼いているのは事実なんですが・・
まぁ、いとおしさに変わりはないのだけれどね。
コメント4
トラックバック0

富良野に行ってきたよ

2005.06.19 moblog コメント4
トラックバック0

入園式

2005.06.16 1歳の記録
今月から月に2、3回保育園に行きます。
保育園といっても、ちびだけではなくてワタシも一緒に出席。
市の子育て支援のひとつです。
市が掲げているねらいは
「保育内容を知ってもらう」
「親子のふれあい」
「集団生活体験」
「同年齢の子供たちとの交流」
の四項目。

今日はその入所式だったのです。
市内の数箇所の保育園で参加する親子80組ぐらいが
今日は一箇所に集まりました。

うちのちび、相変わらずの張り切りっぷりで
気づくと、なぜか(あまり高くはない)ステージの上に・・
5歳の園児さんたちが歌っているなかにちゃっかり座ってのりのりだったり、
エライ人が挨拶している横にいて、見上げたり
とやりたい放題xxx
かなり楽しそうでした(笑)・・・

保育園通い、どんな感じになるかな。
コメント0
トラックバック0

キッチン

2005.06.14 1歳の記録
20050614205348 20050614205347
週に何度か遊びに行くキッズルームのキッチン。
最近新しくなりました。
マザーグースの物で、のポイントがキュウト。
ちびもなにげに遊びます。
と言っても、冷蔵庫の扉を開けて中に入ろうとしてることが多いけど。

このキッズルーム、NPOが運営しています。
なので利用料金は無料。
ですが色々イベントが充実しているし、
スタッフも皆さん親切で、ちびもワタシもすごく気に入ってます
コメント0
トラックバック0

さびしいキモチ

2005.06.08 1歳の記録
20050608215403 20050608215402
ちび、一週間おっぱい飲んでいません…
これはやっぱり卒乳なのかな。
まだまだ先だろうなぁって思っていたので
突然の出来事。
ハハはすごくさびしくて何とも言えないフクザツなココロです。
これも成長、なんの苦労もなくおっぱいとバイバイしてくれてありがとう、
って思わなくちゃ。
コメント0
トラックバック0

一面菜の花

2005.06.06 moblog
20050606162107
黄色い世界
コメント2
トラックバック0

よかった!

2005.06.06 moblog
20050606131819
ダイスキなBlueBirdさんのミニブック
すごくステキ。
ちびのすきをみて 何度もながめています。
コメント2
トラックバック0

ネゴト

2005.06.03 1歳の記録
20050603215106
一昨日の深夜、ちびが何かしゃべっていて目が覚めた。
「にゃー」…
ちびは眠っている様子。
ワタシはおかしすぎてしばらく眠れませんでした。
にゃーダイスキなちびらしいネゴトです。

そんなちびですが
ここ三日ほどおっぱいを飲んでいません。
それまではお風呂のあとと夜中一回は欲しがったのに。
夜中起きることなく、朝まで寝ます。
これは卒乳かしら?
でも友達のところは四日目に欲しがって、結局卒乳できなかったらしい。
さてどうなりますか。
コメント2
トラックバック0

コップで飲みたい

2005.06.02 1歳の記録
20050602203304
ストロー専門でしたが
試しにコップを渡したらゴクゴク飲んで
それ以降やたらコップで飲みたがる。
上手に飲んでいると思って少し目を離すと
水浸し…
コメント2
トラックバック0

ここがスキ。これがスキ。

2005.06.01 1歳の記録
200506011651012 20050601165101
段ボールのなか
ベランダに出られる窓辺
バスブーツ

昨日ワタシの誕生日でした。
でもいつもと変わらないスケジュール。
唯一お祝い風だったのは
お寿司をとったことぐらいかな。
あとオットからのメッセージと。
コメント0
トラックバック0
