m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

フレンステッドモビール

2005.07.29 Life
フレンステッドモビール・フローティング フィッシュ
コメント0
トラックバック0

ジャコビ

2005.07.29 moblog
200507292236002 20050729223600
スーパーでガチャポンしてみました。
スプーを狙っていたんですが××ジャコビ。
ジージーと動くジャコビに最初はおびえていたけれど、
今は一緒に同じ動きをしています。
コメント0
トラックバック0

布団たたきとたわむれ中

2005.07.28 moblog
20050728130300
お布団干すのダイスキです。
でも古い布団以外はたたかないほうがいいって聞いたことも。
最近はリズムにのってたたくと、アノジョセイを連想してしまうので気を付けてます。(笑)

コメント0
トラックバック0

雑貨と散歩

2005.07.26 moblog
20050726112701

SHOさんの作ったとってもラブリーでキュートなミニブック♪
子育て真っ最中のワタシにゲンキをくれるコトバも。

やっぱりロモ、ほしいなぁ
コメント0
トラックバック0

またまた本のコト

2005.07.25 Life
おいしいヒミツ ちくちく針しごと

最近欲しい本がいっぱい・・
今ある本、少し整理しないとだめだなぁ。
いやいや、買わずに図書館に入るのを待とうか。
できるかな?
コメント0
トラックバック0

どれもかわいい

2005.07.25 おきにいり
ベビーブック―もの、こと、おはなし
すみからすみまでじっくり見ています♪
ベビーグッズってかわいいものが多いけど
伊藤さんのセレクトしたアレコレはホントウにどれもキュート!!
持っているものもいくつか出ていて、なんだかうれしい!!
もしまたわがやに新しい家族が仲間入りすることがあれば
あれもこれもほしくなっちゃいそう。

トモダチにも何かプレゼントしたいなぁ。
でもいまのところもうすぐ出産なトモダチはいないかぁ・・
コメント0
トラックバック0

とっとことっとこ

2005.07.24 1歳の記録
この前のエントリーで書きましたが・・
この日の夕方から急にあんよ再スタートしました。
お休み前よりもかなり上手にとっとこ、よちよち歩いています。
まるでひとりで練習でもしていたかのようにxx
ちびもとても楽しそう!!
近々ワタシの実家に行くので、じいじもばぁばも喜ぶだろうなぁ。。
コメント0
トラックバック0

歩くのやめた

2005.07.21 1歳の記録
やっと歩きはじめた我が家のちびでしたが
ここ一週間、歩みはストップです・・・
なかなかの慎重派、しりもちをつくのが嫌なようで。。

とことこ歩く姿はとってもキュートなので
ハハトシテは何度でもしつこく見せてもらいたいんだけどなぁ。
アンヨ再開は果たしていつになるかしら。
コメント0
トラックバック0

予防接種*今回は風疹

2005.07.19 1歳の記録
熱が出て延期していた予防接種、本日受けてきました。
チクッ、の瞬間にちょっぴり泣いたけどすぐにゴキゲンに。
時々いろんな場所で顔をあわせるオトモダチがいたので
一緒にはりきってしまいました・・・

これでBCGからはじまった無料のものは追加のDPTを除き終了。
さて、今後水痘症、ムンプスを接種する予定だけど
自己負担金はそれぞれ7000円程度と決してお安くはない!!
でも、感染してちびがつらい思いをするのはかわいそうだし、
そんなちびを看病するのもなかなか・・・
気候のいいうちにとんとんと終わらせたいものです。
コメント0
トラックバック0

連休のこと

2005.07.19 Life
オットの実家に二泊してきました。
退屈だろうから、とオット母が本を買ってくれました。
買ってもらったのは
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん
うふ。ラッキー♪

連休中はヒジョーに暑く、家の中は暑くて大変でした。
ちびをつれて石山緑地で水遊びをしたり
コーチャンフォーに行ったりと楽しんできました

コメント0
トラックバック0

読みたい本

2005.07.14 Life
暮らし日和 vol.1 台所目録 かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん 旅のおはなし―Bon voyage


伊藤まさこさんのベビーブック―もの、こと、おはなしは予約しちゃいました
コメント0
トラックバック0

借りてきた本

2005.07.14 Life
粗食のすすめ レシピ集 こどもといっしょに食パン料理の本 だれか来る日のメニュー
「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理

他に「クーヨン」も。
このごろメニューがマンネリ気味・・
ついつい料理本に手が伸びる。
行正さんはRINOちゃんオススメ
この夏、得意なレシピ増えるといいなぁ・・

今日は読み聞かせの会もありました。
今日はオニイサンが読んでくれました。
この前のオネエサンより、ワタシ的には好きな読み方だったかな。

コメント2
トラックバック0

Piviキャンペーン

2005.07.12 Life
FUJIFILM デジタルモバイルプリンター Pivi MP-100PB  ピーコックブルー


あちこちで見かけるコレ
ワタシもpiviほしい!!
かなり競争率高いなぁ・・
コメント0
トラックバック0

最近かりた本

2005.07.11 Life
スープブック!―もっとスープがおいしくなる献立付き リネンとかごとヒヤシンス kodomoni.jpg

どれも買おうと思い、ぐっとがまんしていた本。
でも、「スープブック!」は何度見てもすきなので
いつか買っちゃうかも
コメント2
トラックバック0

あんよ

2005.07.06 1歳の記録
050707_1111~001.jpg

夕食後、三歩とことこと歩きました。
日曜日に一歩だけ歩いた感じに見えたけど
その後進展なしだったのでまぼろし…と思ってました。
が、まぼろしじゃなかった!
オットもちゃんとその場にたちあえました。
はじめてのあんよ、やっぱりすごく感動!!

写真は百日写真の時に履かせようと思って買った
プチバトーのベビーシューズ
結局ちびの甲が高すぎて履けず・・
今はシューズボックスのうえに飾ってます
コメント3
トラックバック0

図書館

2005.07.04 Life
20050704173300

最近借りてきた本三冊。

隣町の図書館が新しくてお気に入り。
小さな町なので、小さい図書館で本も多くはないけれど
バリアフリーも完備でベビーカーでもすいすい♪
月に二回は乳幼児向けの読み聞かせも開催。
読み聞かせのオネエサンは、まだちょっと不慣れっぽかったけど
これからに期待。
コメント0
トラックバック0

げんきげんき!!

2005.07.02 1歳の記録
今日はすっかり平熱に。
よかった。
明日は少し外出できそう。
先週はオット不在でぐったりで(ワタシが)
月曜から木曜までは車なしで、外出がほとんどできず
金曜はオットがお休みだったので
ボーナスも出たのでお買い物に・・と考えていたら発熱。
で、ワタシのストレスがぐんぐん上昇しておりました・・
明日は近場で買い物かな。
週明けからは実家に行きたい(希望。。。)
コメント0
トラックバック0

発熱中

2005.07.01 moblog
火曜日の保育園で風邪っぴきちゃん達と一緒に遊んだら
しっかりおみやげをもらってきちゃいました。
39度5分まで↑↑
そのわりに元気だけど週末はおうちでまったりです。

コメント0
トラックバック0
