m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

シマシマ

2005.08.30 moblog
20050830133901
夏は今年もフロリダでした
白とモノグラムの二足を交互に。
なのであんよはシマシマです!
リゾート焼けじゃなくて公園焼けなところがさびしい。

そうそう、シマシマドットクラブに入会しました。
すごく楽しみです!
シマシマ、ドット好きさん一緒にいかがですか?
コメント0
トラックバック0

やや不調・・・

2005.08.27 Life
ここ数日、どうにも腰が痛くてタイヘンです・・
もともと疲れたりすると腰がだる~~くなったりして、
(モト)ナースの職業病でもあるんだろうけどvvv

でもなんといっても日に数回の一階⇔五階の階段昇降。
これが腰にはかなりの負担だわ。
だって11キロを抱っこ、そして大荷物ですもの。
昨日は病院に行こうかなぁ、と思ったけど
今日は少し回復。
コルセットは必要かも・・・
そんなかんじなのでCome home! vol.2 (2)、まだ買ったときの袋に入ったままです・・
コメント0
トラックバック0

マメ子

2005.08.25 moblog
20050825210001
ここ数日枝豆にはまってます
信じられないほどたくさん食べるのです。
コメント0
トラックバック0

今日のデキゴト

2005.08.24 Life
今日は久々に flower cofe hannaへ。
(今週からオトモダチが働いているのです)
ちびと2人で行ったので、なんだかお買い物に集中できず戦利品なし・・
あぁ、せっかく行ったのになぁ。
服、ゆっくり見たかった(涙)
ちびはせっせとおままごとに興じておりました・・

hannaに行く前に寄ったSCで働いていた時の患者さんに会いました。
もう、7年ぶりぐらいかな。
患者さんといっても、歳がわりと近いので「アネキ」的な女性。
そう、オネエサンではなくてアネキ。
40代になった彼女、相変わらずアネキでした(笑)
早産→悪性疾患がわかるなどなどつらい時期が長かった彼女だけど
入院中もものすごく明るく、病室ではムードメーカーでした。
通院は続けているけれど病気は落ち着き、仕事もしているそう。
早産でうまれたおちびちゃんももう5年生だって!!
あ~~時間がたつのってホント早いのね。
ちびはアネキと気が合ったようで、すっかりなじんでいました。
投げキッスを教わって、帰宅後早速パパに披露です。

コメント0
トラックバック0

おしゃべり

2005.08.23 1歳の記録
20050823205700
昨日、食事の後片付けをしていたら
とことことちびがやってきて「パパねんね」とワタシを誘導。
ついて行くと確かにオット寝っ転がっておりました。
これって二語文喋れたことになるのかな?

今日はお昼寝から目覚めると
♪「ちょちちょちあわわ」と歌いだしました。
夢の中で誰かに教わったのかなぁ。
それにしてもかなりおしゃべりになりそうな感じ。。
誰に似たんだろう。
コメント0
トラックバック0

連日どきどきでした

2005.08.20 Life
駒苫オメデトウ!!
まさかホントウにやってくれるとは。
連日はらはらのゲーム観戦で、どきどきしっぱなしでしたが
再び優勝旗を北海道に運んでくれるとは!!

今日ははいつもは車の往来の多い近くの道路も静かでした。
昨日はゲーム中の札幌の水道使用量が極端に少なかったそうで・・
みんなトイレも行かずにゲームを見守っていたんだねぇ。

とにかくうれしい!!
コメント0
トラックバック1

fever (BlogPet)

2005.08.20 Life
midocoで、兄も滞在するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

まだまだ探し中

2005.08.19 おきにいり
ヴィラック プレイタイムキッチンセット

こちらはこぶりで転勤族にはうれしいサイズかも。

こんな風にキュウトに作れるならハンドメイドがいいなぁ・・
ワタシは無理だけど、オットに打診してみようか
コメント0
トラックバック0

ママの

2005.08.19 1歳の記録
20050819131500
ワタシの部屋パンツ、
脱ぐと必ず自分の足をいれてみる。

某政党党首が義父にやや似、
ポスターなどを見つけると「じぃちゃん!」と興奮気味…

このごろのブームは「八重樫」のまね。
昔の野球選手です。

駒苫がんばれ
コメント0
トラックバック0

一歳四ヶ月

2005.08.15 1歳の記録
歩くのが楽しいようで、移動手段として歩行することも増えた
でも、ハイハイのほうがスピードがあるので急いでいる時はもっぱらハイハイ。

最近覚えたコトバなど
じいちゃん、キッティー(キティちゃん)、どうじょ(どうぞ)、りんご
バナナ(バ、と短縮することのほうが多いけど)、
チーズ、「ぞうさん」のうた(メロディーはあっているが「デューダタン」と聞こえる)

こちらの言っていることはかなり理解しているらしく
コトバに対する反応がいいのでおもしろい
聞き違いや思い違いも多く、笑える。
「両さん(=こち亀」というとぞうさんを歌ったり
「かものすいへいさん♪」と歌うと、自分の目を指差したりなどなど・・

大好きなのはやっぱりアンパンマンとワンワン。
スイムキャップが気に入ったらしく、家の中でもかぶりたがる。
あついので水遊びの要求が多い

身長78cm、体重10.8㎏ぐらい
生活リズムはわりと整っているほうかな。

今思い出せるのはこれぐらい。
コメント0
トラックバック0

早速探してる・・

2005.08.15 おきにいり コメント0
トラックバック0

楽しい!

2005.08.14 moblog
200508142048032 20050814204803
熱はあったけど元気だったので、兄ファミリーに会うために実家に行ってきました。
ちびにいただいたプレゼント。
おままごとグッズ
このごろこの手のおもちゃがダイスキなのでおおよろこび!
こうなるとキッチンが欲しくなる…
コメント2
トラックバック0

fever

2005.08.12 1歳の記録
火曜日保育園で園児さんたちと遊ぶ→
金曜日発熱のパターン多し・・
というわけで今朝から発熱中のちび。
熱以外はゲンキなので助かりますが。
今日から道内に滞在中の兄ファミリーに会うのは
ちょっと難しくなってきた・・・

コメント0
トラックバック0

今日の読み聞かせ会

2005.08.10 1歳の記録
今日はいくつかの読み聞かせの集まりのなかでイチバン好きな会の日でした。
市立図書館の司書さん(かな?)、スタッフさんが読んでくれます。
40代ぐらいの女性と、30代ぐらいの女性のお2人。
場所はいつも行くキッズスペース。

行きなれた場所なので、ちびはまずはおもちゃに向かってGO!!
なのですが、メリハリのある流れでちびたちの気をひきつけてくれるのです。
今日の絵本は はらぺこあおむし のビッグサイズや
アンパンマンのいないいないばあ!など。
合間に体操や手遊びなどもあり、最後は工作もしてきました。
ものすごく楽しかったです!!
明日は隣町の図書館での読み聞かせ。
どんな感じかな?楽しみです♪
コメント0
トラックバック0

(予定)洗濯機購入

2005.08.09 Life
今使っている洗濯機、
オットが独身時代に使っていたものなので容量がシングルサイズ。
2人の時はさほど不便を感じなかったけど
ちびが増えてからはやはり小さいxxxx

外泊してきた時なんかは、「何回回せばいいんだ?」な感じ。
黒カビらしきものも時々出現。
快適ランドリーライフを目指して近々買い替えの予定だけど
迷うわ~~~
やっぱりドラム式?乾燥機もついていたほうがいいかなぁ・・
大きさは?・・etc.
と迷いに迷っているので、new洗濯機が我が家にやってくるのはいつになることやら・・
コメント0
トラックバック0

ダメダメDay

2005.08.09 Life
「イライライライラ」デスxxxx

午前中は保育園で楽しく水遊びをしてきました。
帰りにスーパーのパーキングに入ったとたん眠りだすちび。
とても気持ちよさそうだったので、買い物はあきらめて帰ることに。。。

ところが布団におろすとにっこりとお目覚め。
放っておけば寝るかと思いきや全然・・
お昼寝タイムの貴重なママの時間ゼロ。
それだけでもあ~~~~と大きなため息つきたいのに
今頃眠くてぐずぐずxxx
ちびがママを困らせたくてお昼寝をしなかったわけじゃないということは重々承知しているけれど
何一つ予定通りにできなかったので、イライラなワタシ・・・
「落ち着け自分」「こんな日もあって当然」。
暑い日が続き、体が疲れてきている今日この頃。
リフレッシュが必要なようです・・

それにしても、子育てって今まで知らなかった「いろんなジブン」が現れてきて戸惑うこと多し。
コメント0
トラックバック0

ぷち旅行 (BlogPet)

2005.08.06 Life
きょうは、midocoと宿泊するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

あち~

2005.08.05 moblog
20050805202100
北海道も連日かなり暑く、少々バテギミです。
今日はベランダで水遊び。
赤ちゃん時代にお世話になった無印のベビーバスに入ってみました。
コメント0
トラックバック0

のんびりと

2005.08.02 moblog
200508022145012 20050802214501
宿泊中のホテルはリゾート型
ちびが楽しめる木のおもちゃがロビーにたくさん
絵本も充実しています
「のんちゃんジャーナル」発見!
コメント0
トラックバック0

海~

2005.08.02 moblog
200508021127002 20050802112700
オホーツク海。
なかなか美しい!
今日も三人でホテル泊
コメント0
トラックバック0

ぷち旅行

2005.08.01 moblog
20050801161202
オット夏休み中。
ワタシの実家に二泊後、三人でぶらりとしています。
今日はホテルに宿泊です。
コメント0
トラックバック0
