m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

どんな味かな?

2005.09.27 moblog
20050927143000
オットの上司のフィリピンみやげ。
コメント0
トラックバック0

やっと届いた

2005.09.26 moblog
20050926171800
まちくたびれました。
が無事届いて一安心。
ちびの鼻水が治ったらいつもの公園で撮りたい!
コメント6
トラックバック1

秋晴れ

2005.09.25 moblog
20050925123600
小春日和の気持ちのいい1日でした。
午前中は実家の近くをお散歩。
午後は大きな公園へ。
コメント0
トラックバック0

一歳五ヶ月 (BlogPet)

2005.09.24 1歳の記録
夜は、おもしろくて友人にあれこれアドバイスしたかった
手首の輪ゴムも落ち着きむっちりさは↓
、広い必死とかシチューが苦手
夜は、斜めにはえてます
ここ数日のヒットしたかった
たくさんは、斜めなどをウレシイしたかった
たぬが、広い必死とか、朝7時半までぐっすり
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

実家です

2005.09.23 moblog
20050923165400
今日から二泊していきます。
実家にはお古のおもちゃがいろいろ。
コメント0
トラックバック0

モデル修行?

2005.09.22 moblog
20050922233900
アローズのカタログを見ながら
ポージング練習中?
コメント0
トラックバック0

ピクニックシート

2005.09.21 moblog
200509212048002 20050921204800
やっと買えました。
最初の販売の時からオーダーし続け、何回目だったかな?
今回もなかば諦めていただけに、とってもウレシイ!
ずいぶん寒くなってきたけどお弁当持ってピクニックに行きたい!
こんなキュートなピクニックシート、他では見たことないよ~~。
シートを入れるバッグも当然かわいすぎ!!
コメント2
トラックバック0

ここ数日のデキゴトなど

2005.09.20 1歳の記録


このごろこんな写真ばっかりだ・・・

15日には保健センター主催の遊びと食事の集まりに参加してきました。
1歳4ヶ月から2歳6ヶ月までの子を持つ親子が対象。
うちのちびは最もちびっ子のグループで、やや圧倒されていました。
2歳過ぎのお子たちはものすごい勢いで走る!!大声を出す!!!の元気よさですもの。
後半、一番からだの大きい男の子に興味を持たれ
ぴったりちびの後ろをついて歩き
結局はど~~んと押され、ちび転ぶ、のアクシデントもありましたが
ちびはたくさんお友達がいて楽しかったようです。
∴せっかくセンターで準備してくれたお昼ご飯はほとんど食べず、
終始うろうろして終わりの時間になってしまいました・・

一食分食事の準備がなくなった!!と喜んでいましたが
結局帰宅後おなかをすかせ、いつものお昼ご飯となったのでした・・・
残念xxx
来週は第二回が開催され、託児の時間があるのです・・・
泣くだろうなぁvvv
コメント0
トラックバック0

脳年齢

2005.09.18 moblog
オット実家にきています。
DSの脳年齢チェックで盛り上がりました。
ワタシは23歳よ!
コメント0
トラックバック0

一歳五ヶ月 (BlogPet)

2005.09.17 1歳の記録
たくさん寝るのできゅうりなどがはさまるのです
たぬたちが、タイで大きい奥さんや広い輪ゴムとなくごはんをヒジョウしたかったの?
涼しくなってからはずいぶんたくさんは、タイで涼しくあれこれやあれこれをキッズチャンネルしなかった?
たぬが、広いお茶やなく様子となくごはんをヒジョウしたかったの♪歯は開業歯科医の奥さんとなったけど最近はそういうこともなくなりました
たくさんは、なく和食と、大きい奥さんや広いお茶やなく様子とかをヒジョウしなかったの♪
と、たぬが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

秋晴れ

2005.09.16 Life
050916_1130~001001.jpg

ものすごく気持ちのいい空気です!!
お布団干して、シーツも洗って
いつもの公園へ行きました。
写真は飛行機の先端(?)あたり。
こいのぼり風なペイントがしてありました。
体験飛行してみたいんだけど、オットが乗り気じゃないのです。
この街にいる間にいちど試したい・・・
今日みたいな天気なら眺めもいいだろうなぁ・・
コメント0
トラックバック0

一歳五ヶ月

2005.09.15 1歳の記録
あ~~早い。
もうすっかり赤ちゃんらしさが抜けてしまった感じで
やっぱりサビシイxxx

体重の増えも落ち着き
むっちりさは↓、かなりスッキリとしてしまった。
手首の輪ゴムもほとんどなくなった・・
言葉もずいぶんしゃべるので
おもしろくて色々仕込んでます。
ここ数日のヒットは「あま~~い」(スピードワゴン風)
歌のレパートリーも増えました。
最近お気に入りの歌は「モンチッチ」
キッズチャンネルで毎朝みています(歌のみ)
ごはんはよく食べるけれど、カレーとかシチューが苦手。
和食のほうが好みらしく、大根の煮物が大好物!!
お豆腐やわかめ、ブロッコリーなんかもぱくぱく。

涼しくなってからはずいぶんたくさん寝るのでウレシイ。
夜は8時過ぎに寝て、朝7時半までぐっすり。
夏の間はのどが渇いて何度か目を覚ましてお茶を飲んでいたけど
最近はそういうこともなくなりました♪

歯は白く見えてるのが何本かあるけど
はえてます!!といえるのは上4本、下2本だけ。
下の歯が少し斜めにはえていて、そこにブロッコリーやきゅうりなどがはさまるのです(涙)
虫歯になってはタイヘン、と必死に磨いていたけど
繊維のものだけでは虫歯の原因にはならないらしいです
(今日、歯科衛生士さんに聞いてきた)
歯のことは開業歯科医の奥さんとなった友人にあれこれアドバイスしてもらっているので
ヒジョウに助かってます。。。

あ~~長くなったけど
とりあえず最近のちびの様子でした・・・
コメント0
トラックバック0

秋の夜長に

2005.09.13 Life
20050909_22405.jpg

テイブルと2005秋冬
今回もかなりよさそう・・
夜がぐっと長くなったし、欲しい本たくさん
コメント0
トラックバック0

パパとぷちペア

2005.09.12 moblog
あれ、画像悪すぎなのでのちほど再アップしよう。
ちびの新しい靴。
パパのアディダスと一緒にしました。
もっとガーリッシュなもののほうがよかったかしら・・
でも、パパはうれしそうなのでいいか。

この週末は楽しい急用が続きました。
金曜はオットが札幌出張になり、早めに終わりそうということで便乗しました。
終わるころを見計らって、ちびとJRで札幌へ。
オットと合流後ステラでランチをしてぶらぶら。
アローズで少しお買い物をして、時々お茶して・・
まったりとして帰ってきました。
久しぶりに都会の空気に触れました(笑)

土曜は母が遊びに来ることになり
ちびとパパは留守番で、母を迎えついでにひとりでオデカケ!
オムツなしの軽いバックだったせいか、買い物にやや勢いがついて
ちびのもの色々買い込んでしまいました。。。

母がいる間はちびはははにべったりだったので
ヒジョウに助かりました・・・
オットは若干さびそうだったけど、たまにこういう時間欲しいvvv
コメント0
トラックバック0

シマシマ (BlogPet)

2005.09.10 1歳の記録
今年はリゾート焼けなどを一緒しなかったの二足を交互に
なのであんよはシマシマドット好きさん一緒にいかがですか?
と、midocoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

今週のこと

2005.09.08 moblog
20050908211800

なんだかばたばたの毎日でした。
忘れないうちにあれこれ書いておこうっと・・
(たいした出来事はないけどxx)

月曜はこのところお気に入りの近場の航空公園へ。
すぐそこに滑走路があって、小さいセスナ(?)が時々飛んでいきます。
たぶん市内をぐるっと、とかそんな感じだったと思う。
飛び立つたびに「バイバイ」と手をふるちびでした。
火曜は水疱瘡の予防接種。
注射は毎回軽く泣くけれど、クリニック探検が楽しくて痛さはすぐ忘れるよう・・
いつも予防接種のちびちゃんたちしかいない曜日、時間を予約していくんだけど
今回その時間に診察希望できた母娘(小学校高学年ぐらい)、
クリニックのスタッフに「今の時間は予防接種の時間で、一般診療は○時からです」
といわれると「熱があるのに見てくれないんですか!!いいです、他のところに行くから」
と結構な怒りマークで出て行きました・・
っていうか、一般診療時間まであと三十分ぐらい待てないのかい!!
他のお母さんたちも驚いた様子で見てました・・

水曜は台風接近で一日中雨。
∴一日中ちびとおうち遊び・・・
何度も本を読まされ疲れた、というか飽きました。

で、今日は支援センターへ。
お友達がたくさんいると、わりと長い時間勝手に遊んでくれるので助かります・・
このごろ家では「プチストーカー」で
「ママだっこ」と一日中言っているから。
オットが「尾行してるのか」というと
ほっぺに指をあてておりました...
「おいおい、それはニコ~~だってば!!!!」

コメント0
トラックバック0

昨日、今日

2005.09.04 moblog
20050904221207
写真は鏡ダイスキちび。
日々色々な顔研究中。
昨日は両親がちらっと訪問。
おみやげが「白い恋人」「マルセイバターサンド」「北菓楼のお菓子」
とべたべた(笑)
まあ全部好物だけど。

今日はちびがうまれてはじめて焼肉を食べに行ってきた!
おいしかった!
シアワセだった!
コメント0
トラックバック0

シマシマ (BlogPet)

2005.09.03 1歳の記録
きょう、一緒した?
なのでフロリダまでシマが入会したかったみたい。
なのでmidocoが入会しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

あんよ

2005.09.01 moblog
20050901234500
月始めなので、何か書いておこう

ちび、歩く姿がずいぶんサマになってきた。
ハイハイの割合が激減してサビシイ…
今日は救急車のサイレンを聞いて「ピーポーピーポー」と言ってた。
一度も教えた記憶がないので、やっぱりそう聞こえるのね。
いや、発音が微妙なので聞こえた音と発している音が実はベツモノかも。
コメント0
トラックバック0
