m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

あれれれ~~

2005.10.31 1歳の記録
ワタシの風邪が治ったら
今までぴんぴんだったちびになにやらあやしい症状が・・
鼻水はまぁよしとしても
時折聞こえてくる「コンコン」っていう咳vv
いまさらうつるなんてxxx
あさってのインフルエンザワクチン、延期かな・・
来週は温泉に行く予定だから、無理せず
まずは風邪治そう!!
コメント0
トラックバック0

ぽちぽち

2005.10.25 moblog
20051025140600
この頃買い物欲が急上昇!
気が付くと「購入する」のボタンをぽちっとやってます。

ワタシの風邪はなかなか良くならないし…
外は寒いし、
何だかなぁの近頃です。
コメント2
トラックバック0

風邪ひいてます・・・

2005.10.24 Life
最近のワタシ、どうにもよわっちい・・
妊娠中や授乳中はもっとゲンキだったのに・・
歳のせいかしら???

とっくに卒乳しているので、夜の授乳はないし
ちびも朝までぐっすり眠ってくれることが多くなったのに
ワタシってば朝起きれないのです・・
最近はオットのほうが早起き。
というわけでお弁当も作れていませんxxx
これじゃいかん!!!!
でもこれから寒くなって、ますますお布団から出られなくなりそう。。。
コメント0
トラックバック0

眠り姫 (BlogPet) (BlogPet)

2005.10.22 1歳の記録
エントリとかしたいです
midocoは、エントリを心配しなかった
今日、たぬは、エントリとかしたいです
と、midocoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

久しぶりに図書館へ

2005.10.21 Life
子どもこんだて―じょうぶな子どもをつくる基本食 子どもレシピ―じょうぶな子どもをつくる基本食
今回はこの二冊。
ちびは何でもよくいっぱい食べてくれるのだけど
時々メニューに迷う・・・
食事の準備が面倒、って思うこともある・・・
でも幕内さんの本を読むと、ぐっと肩の力が抜けて楽になるのです。。。

コメント0
トラックバック0

おんなじー

2005.10.19 1歳の記録
20051019201200
クレヨンハウスの「おもちゃタウン」を見ていて
自分と「おんなじ」をみつけてテンション↑

おしゃぶり卒業、平気なふりをしているけど
ちび的にはやはりストレスがあったようで
昨日は珍しく夜中にたくさん泣きました・・・
ごめんよ~~~
コメント0
トラックバック0

1歳6ヶ月

2005.10.19 1歳の記録
あれよあれよという間に一歳になって半年が過ぎました・・
二歳にむかってのカウントダウンが始まった!!
本当に早い・・・

来月1歳6ヶ月健診があるのでその時に身長・体重などは測ってもらいます。
お友達と一緒に遊んでいるところを見ていると
今のところ体は大きめのほうかな。
何でもよく食べるので、大きくなるわよね・・

毎日いろんな言葉を覚えているようです
今日は「アソボウ」って急に言い始めました。。
多分月に二回遊びに行っている保育園で覚えたんだと思う。
その保育園も、最初のころはそれぞれが勝手に遊ぶばっかりだったけど
このところ、なんとなくオトモダチと一緒に遊ぶこともできている様子。
紅一点のちびですが、ボクちゃんたちがいっしょにおままごとしてくれています。

それからそれから
わたしにとって一番うれしかったのはおしゃぶりの卒業!!
はじめからおしゃぶりなしで過ごせたらよかったのだけど
壁の薄い公務員宿舎、ぐずぐず対策に使っていたのです。
やめる時たくさん泣かれてタイヘンだという経験談をいくつか聞いていたので、
それなりの覚悟をしていたけど
全然大丈夫でした・・・
こんなことならもっと早くに卒おしゃぶりしとけばよかった。。

そんな感じの今日この頃です
目下の悩みは冬の過ごし方。
雪が多くて寒いところなので、外遊びはなかなかタイヘンです。。。
コメント0
トラックバック0

またまた道の駅

2005.10.15 moblog
200510152103002 20051015210300
今日も近くの道の駅めぐりをしてきました。
どこも目玉のイベントシーズンは過ぎているので空いていました。
深川の道の駅のレストランで食べた新米、すごくおいしかった!
オーダーしてからひとりぶんずつ釜で炊いてくれるのです!
また食べに行きたい!
コメント0
トラックバック0

眠り姫 (BlogPet)

2005.10.15 1歳の記録
きょうたぬは撃沈されたみたい…
たぬがここに咳心配しなかったー。

ちびの鼻水は相変わらずで、ワタシはランチもご馳走になって、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
でもこれはYちゃんも大のお気に入りなので、なかなかゆっくりは遊ばせてもらえないちびでした。
次はわがやに招待しよ~~っと!!なかでもに目が釘付け。
でも火曜日は近所のお友達のおうちは「ここはアンパンマングッズがたくさんあってちびは大興奮でした!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ちょっとそこまで

2005.10.10 moblog
20051010205400
昨日も今日もお天気だったので
二日間とも近くの「道の駅」に行きました。
昨日はロモも持って行き、写真を撮りました。
紅葉も始まっていてこれからの季節、すごくきれいになりそう。
今日は「ソメスサドル」にも寄ってきました。
久々にレザーのバックが欲しい。
AIGLEのブーツも売ってた。
物欲の秋。
って秋だけじゃないけど…
コメント0
トラックバック0

眠り姫 (BlogPet)

2005.10.08 1歳の記録
たぬは、midocoが心配したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

あ~(涙)

2005.10.07 moblog
「白線流し」録画忘れた。
ものすごくショック!
ひどくショック!
コメント0
トラックバック0

お世話になってます

2005.10.05 Life
Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100 Kaz ヴィックス リフレッシュ液 KFC-6J


今年は早々と登場です。。。
風邪がどうにもスッキリしなくて、のどがイガイガ。
でもヴィックスをたらして加湿すると結構楽になるのです。
ちびのガビガビ鼻水、鼻づまりも多少解消された感じxxx

それにしても長引く風邪・・
早く元気になって遊びに行きたいわ~
三連休までにはなんとかしたい!!

コメント2
トラックバック0

眠り姫

2005.10.03 1歳の記録
ちびの風邪は治るどころか悪化・・
昨日から咳が出始めてしまいました
熱はなくて、食欲もいつもどおりですが
なんともあやしい咳で時折ヒューヒューいうので
午前中に小児科クリニックへ・・・

いつもどおり抗生剤やら消炎剤やら
抗ヒスタミンなどの薬をもらってきました。
お昼に早速内服したら撃沈です。
かれこれ3時間近く眠っているわけですvvv
夜、寝てくれるかちょっぴり心配だけど
薬飲むから、大丈夫よね・・・・

ヒューヒュー咳にはホクナリンテープをくれました。
コメント0
トラックバック0

イクラ丼

2005.10.02 moblog
20051002131212
隣マチのイベントへ。
イクラ丼、350円也。
近隣市町村の特産物が色々ありました。
コメント2
トラックバック0

一年前

2005.10.01 1歳の記録
久々に去年のblogを読み返してみた。
去年の10月2日に離乳食を開始したようだ・・
あれから一年・・・
今はワタシタチとほとんど同じものを食べられるようになった。
いやはやなんとも、コドモの成長ってスゴイなぁ・・

で、張り切って購入したエアロポルトは割ってしまうと悲しいので、ごくたまに登場。。
コメント0
トラックバック0

かぜっぴきです・・・

2005.10.01 Life
ちびの鼻水は相変わらずで、ワタシも風邪をもらってしまいました・・
のどが痛いですvvv
10月中にはインフルエンザの予防接種を受けたいので
早いとこ治さなくては・・・

そんな感じなので、ここ数日はどこにも行かずにおうちでぐうたらでした。
でも火曜日は近所のお友達のおうちへ初めて遊びに行きました。
もうすぐ三歳になる女の子(Yちゃん)と、一歳の男の子のいるお宅です。
おうちは「ここはアンパンマンショップ??」と思わせるほどアンパンマングッズがたくさんあって
ちびは大興奮でした!!
なかでもアンパンマンゆらゆらロッキングに目が釘付け。
でもこれはYちゃんも大のお気に入りなので、なかなかゆっくりは遊ばせてもらえないちびでした(笑)
ワタシはランチもご馳走になって、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次はわがやに招待しよ~~っと!!
コメント0
トラックバック0

実家です (BlogPet)

2005.10.01 1歳の記録
たぬがお古もblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0
