m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

バイキンマンらぶ

2005.11.30 1歳の記録
baikin.jpg


今日もバイキンマンと一緒ですvv
いつまでバイキンマンらぶが続くかなぁ。
アニメのストーリーが理解できるようになったら
アンパンマンらぶ、になるのかなぁ・・

いやはや、昨夜の暴風といい
今朝の吹雪といい
嫌なシーズンです・・・・
出かけるとなると、ちびの冬支度をして
車の雪をおろして、駐車場の除雪をして・・
と、えらい時間がかかってしまうxxx
始まったばかりの冬だけど、早く春になって欲しい。
コメント0
トラックバック0

富良野 (BlogPet) (BlogPet)

2005.11.30 1歳の記録
いつも、midocoは
毎回牛乳を飲ませるように、としつこく言われるのだけど今回は「お子さんの自分に合わせて」と初めて言われた。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ぼうしだいすき

2005.11.25 moblog
20051125221500
うちのちび、ワタシに似て(?)ぼうしズキ。
家のなかでもかぶりたがります。
しかもいろんなぼうしをとっかえひっかえ。
このごろ一番のお気に入りはシマシマです。
コメント1
トラックバック0

今日で1歳7ヶ月です。 (BlogPet)

2005.11.23 1歳の記録
今日はいっぱい食べました!!
バーモントキッズしなかったの?
朝ネットでお昼寝とか、カレーとかなっている言葉もあり
唄のレパートリーも増えてます
歯は9本かな
明日は1歳6ヶ月健診です
これは「パパの、ママの、ママとかを塗布して8時半から9時の間におやすみなさい」
と、midocoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

今年も…

2005.11.22 moblog
20051122214800
SSさんのクリスマスボックスが届きました。
もちろん自分でオーダーしたんだけど、予約したのは数ヶ月前なので、なんだかプレゼント感覚。
今年もカワイイものがぎゅっとつまっていました。
コメント3
トラックバック0

大好きなのです

2005.11.18 1歳の記録
しろくまちゃんのほっとけーき

一日に何度も読みます。。。
どのへんがちびのお気に入りなのかなぁ?
いまいちよくわからないのだけど
とにかく今は「しろくまちゃんらぶ」らしいです。

あっ、うちのちび、あんぱんまんのキャラでは
バイキンマンが一番スキです・・
コメント1
トラックバック0

1歳半健診

2005.11.17 1歳の記録
昨日の一歳半健診の覚書。
身長84cm。でも起立しての測定ではないので、たぶんもう少し小さいと思う。
体重11.1キロ。

歯科衛生士チェック。
歯科検診は先日終わっているので、歯磨き、仕上げ磨きの指導とフッ素塗布など。
食生活、歯磨きなどはかなりほめてもらえた。
食生活といってもジュース類を与えていないとか
おやつの種類のことだけど。
仕上げ磨きはちびもたいてい協力してくれるので、
このままの状況が継続できれば、虫歯ができる可能性はほぼゼロと。
気になっていた上唇小帯も大分上にあがってきた。

積み木、型はめ、指差しも○。
指差しは車、魚、靴、犬、バス、コップでした。

栄養指導はいつものとおり。
毎回牛乳を飲ませるように、としつこく言われるのだけど
今回は「お子さんのペースに合わせて」と初めて言われた。
うちのちび、牛乳あんまり飲まないのです・・
無理強いしても飲まないだろうし、牛乳以外で必要な栄養が取れれば問題ないよなぁ・・

と、以上です。
医師診察もありました。
けっこうなおじいちゃん医師でした。

昨日はインフルエンザワクチンの二回目も接種してきました。
来月は三種混合の追加に行こう。
コメント0
トラックバック0

雪、ゆき、ユキ

2005.11.17 moblog
20051117164200
まったくよく降ります…
午前中ちびを遊ばせながら雪かきをしたら、一時間半もかかってしまった。
おまけにものすごく疲れた…
絶対に筋肉痛になるなあ。
ちびははじめての雪遊びにオオヨロコビ。
風邪ひかなきゃいいけど。
コメント0
トラックバック0

富良野 (BlogPet)

2005.11.16 1歳の記録
今日はネットでうれしくてカレーとかを到着しなかった
今日はネットでうれしくておいしかった!温泉には、ネットで大きいカレーを到着すればよかったぬが、温泉や、うれしくて
今日ネットで大きい久しぶりや、うれしくて
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

今日で1歳7ヶ月です。

2005.11.15 1歳の記録



明日は1歳6ヶ月健診です。
最近身長は全然測っていないので、どのぐらいになっているか楽しみ!!
フッ素も塗布してもらいます。
歯は9本かな・・

最近のちびの様子。。
すごくたくさんお話します。
この頃よく言うのは「パパの、ママの、さーたんの(自分)」
なぜか自分を「さーたん」といいます。
「いってらっしゃい、気をつけてね」
「おはよ~、眠れた?」
「デッコボッコフレ~~ンズ、とんとん」
などセットになっている言葉もあり。
唄のレパートリーも増えてます。

大好きなCMはヤンマーのフィッシングボート。
鈴木雅之の「♪あした~~」のフレーズが好きなようです。
これは数ヶ月前からなんだけど、なかなかブームは終わりません・・

今までカレーは苦手でほとんど食べてくれなかったんだけど
今日はいっぱい食べました!!
バーモントキッズがよかったのかな。

朝は7時半起床。
午後に1時間半から2時間ぐらいお昼寝をして
8時半から9時の間におやすみなさい。
でもなぜか土日になると早起きなのよねぇ・・

最近のちびを思いつくまま書いてみました。
コメント2
トラックバック0

富良野 (BlogPet)

2005.11.09 1歳の記録
きょうたぬはカレーっぽい到着したの?
ここまでmidocoがカレーっぽい到着するはずだったみたい。
midocoと唯我独尊みたいな到着したかったの♪
ここへmidocoが久しぶりが到着したよ♪
ここに久しぶりに到着すればよかった?
midocoは到着したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

快晴です

2005.11.09 moblog
200511091715002 20051109171500
自宅のほうは雪が降っているようですが、こちらは快晴です
今日は阿寒にきています。
途中池田ワイン城に寄って、ワイン城限定の「清見」を購入。
ドリカム美和ちゃんのライブ衣装なども見てきました。
これからお楽しみの食事です。
サービス満点のホテルなので楽しくすごしています。

メールのお返事は帰宅後になりますので、少しお待ちくださいね。
写真はワイン城とランチをしたレストランでのちび。
コメント0
トラックバック0

富良野

2005.11.08 moblog
200511081742012 20051108174201
唯我独尊でカレー食べました
久しぶりでうれしくておいしかった!

温泉にはさっき到着しました。
コメント0
トラックバック0

投稿のテスト(BlogPet)

2005.11.08 1歳の記録
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」がテスト投稿の為に書きました。
コメント0
トラックバック0

はじめて

2005.11.08 moblog
20051108114500
髪の毛結んでみたよ。
「シッポ、シッポ」とおおよろこび。

昨夜発熱して、今日からの温泉あわや中止かと思ったけど、
ものすごく元気で平熱なので、予定通り出かけます。
将来は遠足の度に発熱するタイプかも…
コメント0
トラックバック0

おひるねスタイル

2005.11.06 moblog
20051106210002
くたくたになって撃沈。
このオシリ、キュウトすぎます
コメント4
トラックバック0

インフルエンザワクチン

2005.11.03 moblog
今日ワタシとちびワクチン接種してきました。
かかりつけのクリニックは一回4000円以上とかなりいいオネダンなので
はじめて市立病院の小児科に行きました。
いつもは上腕にしてくれる注射だけど、今日はオシリにちっくん!
ちっくんされる姿がぷりちーでした。

歯科検診では虫歯なしで一安心。

コメント0
トラックバック0

11月ですねぇ

2005.11.01 Life
毎年11月になると一気にクリスマスモードが上昇し
アレコレと始めてしまう私ですが
今年はなんだか、まだまだ・・といった感じです。
でも、昨日「LIBASH」から 予約していたアドベントカレンダーが届いたし
少しずつ盛り上がるかな。
毎年言ってるけど、大きいクリスマスツリーほしいなぁ。
きらきら、ぴかぴか大好きなちびも喜んでくれるはず。
それから、札幌のミュンヘンクリスマス市今年も行きたいなぁ
 
コメント0
トラックバック0
