m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

パパと留守番

2005.12.30 1歳の記録
オットが「ひとりで出かけてきていいよ」
と言ってくれたので、大掃除もそこそこに
ひとりで札幌に行き、リフレッシュしてきました。
ちびとオットの2人での留守番、過去の最長時間は4時間ぐらいかな。
いつもはワタシが一人で出かけるとぴーぴー泣くちび。
昨日から「明日はパパと留守番よ」と何度も言い聞かせてはいたけど
いつものように泣くんだろうなぁ・・と思っていたら
ワタシがドアを閉めるか閉めないかのうちに
「パパ、おせんべい(ちょうだい)」だって。
もちろん泣きませんvvv
え~~~~、うれしいような、さびしいような・・・
で、結局8時間のお留守番・・・
その間も泣くことはなく、2人で楽しく過ごしたようですvv
うちのちびって、やっぱりあっさりしてると言うか
物事に対する執着心がないというか・・・
どうりでおっぱいも、おしゃぶりもあっという間にバイバイできるわけよね・・


帰宅後「今度おばあちゃんとふたりで留守番できる?」
と聞くと「できるよ~~~」だってxx
今までは絶対無理だったのになぁxx
まぁ、これを機会にもっとひとりで外に出たいワタシです。
コメント0
トラックバック0

クリスマスプレゼント (BlogPet) (BlogPet)

2005.12.29 1歳の記録
昨日、midocoが今週はワタシの体調が悪く、一歩も外に出なかったけど、なんとかお遊び遊びでのりきれました
とか思ってたらしいの
昨日、midocoが悪く、一歩も外に出なかったけど、なんとかお遊び遊びでのりきれました
とか思ってたらしいの「たぬ」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

トイレトレ?

2005.12.26 moblog
20051226233022
全く考えていなかったけど
トイレに座りたがるので補助便座を購入しました。
でも本人はきまぐれなので、(こっちもあまり乗り気じゃない・笑)
ぼちぼちやりますわ。
以前はシンプルな物を買おうと考えていたけど
結局ちびの大好きなアンパンマンにしてしまった。
コメント1
トラックバック0

クリスマスのこと

2005.12.26 1歳の記録
最近mixiにプチはまり中で、こっちの更新が少しおろそか・・

とりあえずクリスマスのことを記しておこうかなぁ・・

24日は札幌から帰ってきて、料理を作る気はおきず・・
コンビニのオードブルですませてしまったvv
ケーキはきのとやのショートクリスマス、だったかな。
小さいクリスマスケーキだったけど、このところあまりケーキを食べなくなったせいか
がんばってやっと食べました・・
25日はちびも好きなクリームシチュー。
いつもハインツのホワイトソースを使うのだけど
あいにくストック切れだったので自分で作りました・・
なかなか上手にできて、こちらは好評でした。
あとはローストビーフ、ほかチーズやかまぼこを使ったオードブルなど。。。
全く手のかからないものばかりでいささか恐縮ですが
家族三人、楽しいクリスマスを過ごしました。
コメント0
トラックバック0

オット実家です

2005.12.22 moblog
20051222213920
ちびはお疲れのようで、19時すぎに寝ちゃいました。

オット実家、やっぱり寒すぎ!
風邪ひかないように気を付けよう。
明日はちびのクリスマスプレゼントを買ってくれるらしい。
無難な線でポポちゃんの予定。
コメント0
トラックバック0

さんようサン (BlogPet)

2005.12.22 1歳の記録
今日は、たぬが、ネットで神田山陽さんが出ている雑誌を探し「おなじ」
といわれます
よそのちびっこにも「さんようさん」
と言われてたら
midocoが、ネットで神田山陽さんが出ている雑誌を探し「おなじ」
と、たぬが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

さんようサン

2005.12.20 moblog
20051220140614
ワタシがこれを着ると必ずちびに
「さんようさんだ」と言われ、
神田山陽さんが出ている雑誌を探し
「おなじ」といわれます。
よそのちびっこにも「さんようさん」て言われてたらビミョウだなぁ。
コメント0
トラックバック0

ぐんぐんと・・・

2005.12.17 1歳の記録
今年の冬は思っていたよりも早く雪が積もったので
11月上旬にあわててちびのスノーブーツを購入。
ブランドによって多少の差があるけれど13センチがジャストサイズ。
ジャストサイズだとこの冬の終わりまで履き続けるのは難しいだろうから
ワンサイズ上が欲しかったんだけど売り切れ。
他のデザインはどうにも買う気にはならず、結局ジャストサイズを購入しました。
ハイ、案の定もうすでにやばいかんじです・・・
コメント1
トラックバック0

T君が苦手・・・

2005.12.16 1歳の記録
昨日行った支援センター
男の子15人強に女の子4人ぐらいという
ゲンキいっぱいの数時間でした。
前日T君から逃げ回っていたちびですが
センターではフツウに男の子とも遊んでいましたvv
T君は一番のご近所さんなので、できれば仲良くしてもらいたいのです・・
どうしたものか・・・

センターではクリスマス月ということもあって
「あわてんぼうのサンタクロース」のダンスをしたり
クリスマスカードをいただいたり
とても楽しく過ごしてきました。
ちびは「カンカクロース(サンタクロース)」と日に何度も言い、いただいたカードを眺めています。
そんなちびを見て、やっぱりクリスマスっていいなぁ・・なんてしみじみ思う今日この頃です。

昨日で1歳8ヶ月になったちびですが・・
一日中おしゃべりしています。
休日家にいるオットは驚いています。
というか疲れるようです(笑)
この頃のブームはOCNのCM。
弘道おにいさんが「ワレワレハ♪」って体操してるやつ。
あと、「オバケ」というと寝たふりしてます・・・
コメント0
トラックバック0

クリスマスプレゼント (BlogPet)

2005.12.15 1歳の記録
昨日、midocoが
今週はワタシの体調が悪く、一歩も外に出なかったけど、なんとかお遊び遊びでのりきれました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

男の子は苦手??

2005.12.14 1歳の記録
今日はオトモダチが遊びに来てくれました。
三歳のYちゃんと一歳のTくん。
Tくんが近寄る度に半べそでワタシに助けを求めるちび。
その理由がワカラナイ・・・
大きな体でのそのそと近寄ってくるのが怖いのかな。
無言で近づいてくるからかな・・
他のキッズルームではそんな光景見たことないのよねぇ・・
明日は支援センターに行く予定なので
ちびの行動じっくり見てみよう。
あっ、明日で1歳8ヶ月かぁvvv
コメント0
トラックバック0

クリスマスプレゼント

2005.12.11 moblog
200512110039114 200512110039112 20051211003911
あけてしまいました
ちびは別に気にしていなかったけど、
ワタシが早く見たかったの。
ご覧のとおり激しく遊んでおります。

これなら、万が一ちびが飽きても他にいろいろ用途がありそう。
コメント3
トラックバック0

もぐもぐぺっ

2005.12.09 moblog
20051209222414
一日に何度もうがいの練習をしたがるちび
たまにうまくいく時もあるけど、明らかに飲んでいるほうが多い。

今日、突然「おとうさん、おかあさん」と言ってびっくり!
特に教えたことはないけど、いつの間にかいろいろ覚えているんだねえ。

今週はワタシの体調が悪く、一歩も外に出なかったけど、
なんとかおうち遊びでのりきれました。
コメント0
トラックバック0

ぴかぴか

2005.12.08 moblog
20051208225406
ツリーが届いた!
ちびは大喜び!
コメント0
トラックバック0

まだ届かない (BlogPet)

2005.12.08 1歳の記録
今日リアクションと購入したかったの♪
midocoたちが、ネットでツリーとかをモビールしなかったよ
ちびのためにと喜んでいるのでツリーと、ぴかぴか
と喜んでいるのでツリーが届いたらどんなリアクションをモビールしたかった
midocoが、ネットでツリーとかを購入しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ねんねのおとも

2005.12.07 moblog
20051207222531
「おやすみ」の時には確かにちびのまわりにいるこのヒトたち。
でも眠りにつく前のひと暴れで皆ぽーんと投げ飛ばされる運命。
コメント0
トラックバック0

テスト

2005.12.07 moblog
送信したのが反映されていない。
テストです
コメント0
トラックバック0

あれれ・・・

2005.12.07 BLOG
モブログが全く反映されていない・・・
どういうことぉ???
原因究明中・・
同じエントリーがいっぱい出てきたらごめんなさい。
コメント0
トラックバック0

まだ届かない

2005.12.05 moblog
200512051644422 20051205164442
ちびのためにと購入したツリー、まだ届かない。
待っている時って、長いなぁ。
モビールや小さなツリーで「きらきら、ぴかぴか」と喜んでいるので
ツリーが届いたらどんなリアクションをとるか楽しみです。
コメント1
トラックバック0

クリスマス

2005.12.03 moblog
20051203145100
やっと我が家のクリスマスグッズを出しました。
案の定ちびはオモチャとして楽しんでいます。
迷っていたツリーも半額になっていたので買いました。
もうすぐ届きます。
コメント0
トラックバック0

アドベントカレンダー

2005.12.01 moblog
20051201124500
今年はこんなのです
LIBASHで買いました。
今日はからっぽだけど、小さくてカワイイものが入っている日もあるみたい。
毎日楽しみ!
コメント0
トラックバック0
