m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

実家にて

2006.02.24 1歳の記録
一週間ばかりちびと実家ライフを満喫してきました。

ちび、実家だと寝つきがすばらしくよかった!!
なぜかしら・・
ワタシにとっては実家でも、ちびにとってはよその家。
楽しく過ごせても疲れるのかな。
まぁ、それでもいいのさ。
寝かしつけストレスゼロで過ごしてきました。
が、帰宅後昨日はひどかった・・全然寝ない。
久々のパパとのご対面で興奮したのかな。
今日もなかなか寝なかった。。。
今日は体力があまっていたのかも。。。

ちび、数ヶ月前からテキトウに数を数えていたけれど
どうやら1から10までは数えれるようです。
どの程度概念をわかっているかはなぞですが・・
ついでに英語でも覚えたようでone,two...ten
とやっております。
オットがお風呂で教えたのかな。

英語は少し話せたほうがいいなぁ、と思っているので
いつか英会話教室のようなものには行かせたいと考えているのだけど
いつごろからがいいのかな。
母国語がちゃんと話せるようになってからがいいという人もいるし
早ければ早いほど・・というひともいるし。
と、悩んでおります。
コメント0
トラックバック0

あかりをつけましょ (BlogPet)

2006.02.23 1歳の記録
今週中にお雛様風フォトフレームを作ってきましたなぁ
ネットでちいさかったなぁ・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

作品 (BlogPet)

2006.02.16 1歳の記録
たぬはここにmidocoが満足したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

1歳10ヶ月

2006.02.15 1歳の記録
早いねぇ。
本当に早い・・・

体重は11.5キロ越え、12キロが近そうです・・

おしゃべりは大得意で
ワタシともフツウに会話ができます。
だいたいちびの言いたいことは理解できるし
こちらの言いたいことも伝わっているようです。
まぁ、100パーセントではないけどね。

最近好きな歌は
「夢のパレード」「かっぱなにさま」など。
意外とちゃんと歌えてます♪
えいごであそぼのなかで金曜日にかかる歌も好き。

スプーン・フォークもずいぶん上手に使えるようになりました。
相変わらずゴハン好きで、ゴハンのお供に
すじこ・いくら・じゃこ・岩のりなどを好んでます
たまごかけご飯も大好き!
納豆まきはありえないほどたくさん食べます。

0歳、1歳を過ごしたこの街とももうすぐお別れ
この街での記憶はほとんど残らないのかな・・
ちょっぴりさびしいなぁ。。。
コメント0
トラックバック0

のせてみました

2006.02.13 moblog
20060213130905
みかんの皮、
やっぱりちぎって楽しみます。
今日はコースターにのせてみました。
コメント0
トラックバック0

おかあちゃん (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2006.02.09 1歳の記録
昨日、midocoが
他にも伊藤まさこさんの「わたしの布の天然」Pooka200405天然生活20056などもあります。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

あかりをつけましょ

2006.02.08 1歳の記録
 blg3_1.jpg


今日はいつものキッズルームでお雛様風フォトフレームを作ってきました。
作ると言っても、ちゃんとカットしてあるものを糊付けするだけですがvvv

節分も終わったことだし、今週中にお雛様を飾る予定。
押入れからは出してあるんだけど
なにやら皆さん大安の日に飾るようなので
うちもそうします。
どこに飾るかが目下の悩みのひとつ。
ヘタナトコロにおくと、大変なことになりそう。

去年のちび、ちいさかったなぁ・・・
コメント0
トラックバック0

プラスワンリビングとZAKKAカタログ

2006.02.03 おきにいり
ちびが生まれるまで、よく購入していた2誌。
2誌とも毎回内容が充実していて、捨てられずに数年・・
前とその前の引越しの時はあきらめきれず持ってきたのですが
今回思い切って手放そうと思います・・
どなたか興味のある方がいましたらメールくださいね。




他にも伊藤まさこさんの「わたしの布の本」
Pooka 2004 05 天然生活 2005 6などもあります。





コメント0
トラックバック0

作品

2006.02.03 moblog
20060203144509
せっせとクレヨンを運んでいたので
のぞいてみると、作品ができあがっていました。
ゲーム用のコンガの穴にクレヨンがきれいにささっています。
作品横に満足そうに立つちび。
コメント0
トラックバック0

自分でやりたい

2006.02.02 moblog
20060202151807
なんでもやりたいお年頃。
で未完成のまま遊びだす始末。
お着替えには時間がかかるのだ。
昨日はボトムの着替えを三回要求された。
コメント0
トラックバック0

おかあちゃん (BlogPet) (BlogPet)

2006.02.02 1歳の記録
きょうネットで広いエントリと、エントリとかを帰宅したよ
きょう、ネットで広いエントリとか書きました
たぬたちが、ネットで広いエントリとかを帰宅した
たぬ
が書きました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0
