m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

そうそう、洗濯機 (BlogPet)

2006.03.30 1歳の記録
midocoたちが、欲しかったなぁ
洗濯機でお悩みの皆様、思い切って購入をオススメします


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

何してるんだろう・・ワタシ

2006.03.27 Life
KOOS Jaymo Shoes

ウシシシ
KOOSの靴が届きました。
(ワタシが買ったのはmocca)
こうなると、靴に合わせて何を着ようか考えまくる・・
いつも代わり映えしなく、デニムにカットソーとかばかりだけど。
札幌行ったら買い物しよ~~、とかそんなことばかり考えてます。
引越し準備は、なんとなく終わったので(ウソ)。

あと、ちびのバースデイプレゼントにもあたまを悩ませています。
去年はトリップトラップにしました。
今のところ有力なのは無印の三輪車かな。



コメント2
トラックバック0

おおきくなったね

2006.03.26 1歳の記録
20060327223315


一年半あまり通ったキッズルームの年度末のイベントに参加しました。
4月から幼稚園や保育園に行くお友達には「がんばって」
引越しなどで別の土地に行くお友達には「元気でね」。

いただいたカードにはひとりずつにメッセージが書かれています。
そうそう、行き始めた頃はハイハイもできなかったなぁ。
なんて思い出したりしました。
ひとりずつのことをちゃんと見ていてくれたスタッフに感謝です。
この場所のおかげでワタシの母業はずいぶん助けられました。

明日、このキッズルームでの最後の一日を楽しんできます。
コメント0
トラックバック0

元気いっぱい

2006.03.24 1歳の記録
二歳ぐらいになると体力がついてお昼寝しなくなるのかな。
ここ一週間、ちびはお昼寝なし。
ワタシが寝れば寝るだろうという予測もはずれ
ワタシがひとりでお昼寝xxx
その間ちびはきままにひとり遊び。
目覚めると、ワタシのまわりにはしまじろうやアンパンマンが・・

この頃のタイムスケジュール
7時半ぐらいに起床。
すぐにゴハン。
教育テレビなどを見たあと、10時ぐらいから支援センターやキッズルームで遊ぶ。
12時ぐらいにお昼ゴハン。
その後、おうちのなかで本を読んだり、ままごと、ボール遊びなどなど。
15時半ぐらいに眠くなるけど、寝かさないようにがんばる。
特にぐずったりはしないで遊び続ける。
17時お風呂。
お風呂に入ったら少し目が覚めるので18時にゴハン。
19時ごろパパ帰宅。パパと遊んで
20時就寝。

他のおうちのおちびさんたちはどんな感じかな。
コメント2
トラックバック0

引越し後

2006.03.24 おきにいり
かもめ食堂 毎日ときどきおべんとう 伝言レシピ ボンジュール!パリのまち 
欲しい本いろいろ。引越し後までおあずけ。
コメント0
トラックバック0

作品 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2006.03.23 1歳の記録
きのう、midocoとblogしたいです。

ネットでエントリと、エントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「たぬ」*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「たぬ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

大きくなったね

2006.03.22 moblog
20060322164013
支援センター最後の日。
手形をとってくれました。
先週行った時はものすごく嫌がったので、今日まで延期してました。

うまれた時、去年、今年と比較写真を撮りたかったけど
過去のはすでに箱の中でした。

でもホントに大きくなったなー

昨年の手形はこちら
コメント0
トラックバック0

そうそう、洗濯機

2006.03.21 Life
ずっと欲しかった洗濯機、先日購入したのです。
ドラム式がよかったけど、予算よりもずいぶんオーバーしてしまうので
フツウの洗濯乾燥機。
これがまた静かだし、いっぱい洗えるし
乾燥後のバスタオルやシーツの気持ちいいこと!!
楽しいランドリーライフがはじまったのです。
こんなことならもっと早く買えばよかったなぁ。
洗濯機でお悩みの皆様、思い切って購入をオススメします。
コメント2
トラックバック0

久しぶりに・・

2006.03.21 おきにいり
KOOS コース JAYMO CHARCOAL

いやはや久しぶりに自分のものを買いました。
引越しに気をとられて、春物の服なども全然買ってないの。
引っ越したら爆発しそうでこわい・・
靴が届いたらすぐに履きたいけれど、
昨日、今日は雪がどっさり降りました・・
これがとけると道路はまたひどいことにvv
もうしばらくはブーツのほうが安全かも。
コメント0
トラックバック0

1歳10ヶ月 (BlogPet)

2006.03.16 1歳の記録
midocoが、ネットでかっぱなどを好んでます
0歳、1歳を記憶しこちらの言いたいことは理解できるしこちらの言いたいことも伝わっているようです
と、たぬが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ジャマばかり・・・

2006.03.15 1歳の記録
20060315124513


今日で1歳11ヶ月。
昨日の計測の結果、身長84.5センチ 体重12.2キロ。

引越し準備中じゃまばかりする人。
箱にすぐ入りたがるし、クレヨンでぐるぐるとしちゃう。

ひと月後の二歳の誕生日、引越し後のばたばたでお粗末にならないようにがんばらなくちゃ。
転勤族の我が家、ちびはあとどれくらいばたばたのさなかでお誕生日を迎えることになるのか・・
大きくなってからは、転校直後でおともだちもこれからって時期に誕生日を迎えることも多々あるだろう。
せめて家族で楽しいお祝いをしてあげたい。
コメント0
トラックバック0

のせてみました (BlogPet)

2006.03.09 1歳の記録
今日、midocoが
相変わらず生活好きで、生活のお供にすじこ・いくら・じゃこ・岩のりなどを好んでますたまごかけご飯も大好き!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ゲンキですよ~

2006.03.06 Life
すごく忙しいわけではないのですが、更新できずにいます。
といってもmixiはマメに更新してますので
お暇なかたはそちらをのぞいてくださいませ。

引越しは4月1日に決まりました。
新しく住むおうちも週末に見てきたり。
(まだ完成してなかった・・)
ココロはあせっておりますが、引越し準備は特にしてないのです~~

というわけで、だんだん忙しくなると思うので
ますます更新はのろのろに・・
メールはうれしいので、お時間のある方はどうぞがんばれメールをお送ってくださいまし。

さて、次のニッキはいつかな・・
コメント0
トラックバック0

作品 (BlogPet) (BlogPet)

2006.03.02 1歳の記録
ネットでエントリと、エントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」
が書きました
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0
