m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ホラーマン

2006.04.29 2歳の記録
アンパンマンのキャラ「ホラーマン」
数週間前まではどちらかといえばお気に入りだったのに
今日久々に雑誌の付録でホラーマンを見ておびえていた・・
どうしちゃったのかしら。


連休一日目。
オットはもちろんお仕事だけど、お天気がいいので
早めに切り上げてくれました。
お昼過ぎに大通り公園で待ち合わせ。
パパが来るまでSはずっと走り回って
はとを追いかけたり、ありを観察したり
芝生の上をハイハイしたり、ものすごく楽しんでた。

途中、品のよさげな高齢紳士が話しかけてきました。
少しお話しただけだけど、「元気をもらったよ。ありがとう」といって去っていきました。。。
こどもと一緒にいると年配の方から親切にされたり、声をかけられることがすごく増えたなぁ。
感謝です。
コメント0
トラックバック0

買ってしまった

2006.04.28 2歳の記録
マクラーレン ストローラー ヴォロー オリジナルスタイル(カ

二代目ベビーカー。
一年前から欲しいと思っていたんだけど
ついに購入してしまった。
軽くて、タイヤの動きもGOOD!!
4歳まで使えるし、もしかしたらもうひとり子供ができるかもしれないし(?)
いい買い物だったと思う・・

最近のS
ワタシの真似・・
おままごとの時「おかあちゃんはやくたべて」
と肩をとんとん。
もう苦笑するしかないです・・
「早く」って言いたくはないんだけど、どうしてもねぇ・・
自分の言動に要注意です!!
コメント2
トラックバック0

oisix (BlogPet)

2006.04.27 1歳の記録
今日は、カラダたちが、midocoたちが、ネットでおいしいです超ハードとかかぶりますが・・・
引越し後oisixをはじめました
楽天ショップトマト、かなりおいしいです♪
と、midocoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

オジサンゴッコ

2006.04.26 2歳の記録
今日のSのお気に入り。
お風呂から出たあと、ほぼはだかで新聞を見ていたS
(しんぶんすきなのです・・)
ワタシが「おっさんみた~~い」というと
「わたしおじさんよ」とオジサンゴッコのスタート。
「おじさん(じぶん)はみがきするよ~」とか
「おじさん(じぶん)おちゃのんでるの」
最後は「おじさん(じぶん)ねんねしたい」
と寝室へ(笑)
とても楽しそうでした~
明日もオジサンゴッコしよ~~っと。

「おなまえは?」・・「○○・・です」
「おとしは?」・・・「にさいです」
「おとうさんのおなまえは?」・・「○○・・です」
「おかあさんは?・・「○○・です」
はちゃんと言えるようになりました♪
コメント0
トラックバック0

お花キレイ

2006.04.23 moblog
20060423190013
Sは花がだいすき。
お散歩をしていて花を見つけると 立ち止まってしばし観察。
これからもずっと花好きの女の子だといいな
コメント0
トラックバック0

引越し後 (BlogPet) (BlogPet)

2006.04.20 1歳の記録
きょうは、引越しするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

oisix

2006.04.18 Life
(mixiとかぶりますが・・・)

引越し後oisixをはじめました。
なかなかいいお値段ですが、どれもおいしいので納得です!!

オットが超ハードな忙しさなので、おいしくてカラダにいいものをたべてもらいたい。

oisix 楽天ショップ

【送料込み】仙人の自根しぼりトマト(出荷期間指定なし)

トマト、かなりおいしいです♪

コメント0
トラックバック0

誕生日プレゼント

2006.04.17 moblog
20060417203615
ワタシたちからのプレゼント。
2日遅れで今日届きました。
Sはすごく喜んでくれて、家の中を乗り回しています。
たまにコケているけど。

これを購入した数日前に、イオンでアンパンマンの三輪車にくいついていたS。
買ってと言われずホッとしました。
コメント0
トラックバック0

やっとです

2006.04.17 moblog
20060417155110
寝室の絨毯がやっと届いたので、あちこちゴソゴソ。
Sのおもちゃスペースもなんとなく整理。
すぐに散らかるんだけど。
コメント0
トラックバック0

Happy Birthday!!

2006.04.15 2歳の記録
S(ちび改めSになりました)のお誕生日Day。
といっても、普段多忙なパパの用事におつきあい。
ランチはステラプレイスでおうどん(笑)
夜はSのご希望で宅配ピザ、と母親失格の一日でございました(爆)

ケーキは「きのとや」。
ベーシックなイチゴのケーキにしましたが
サンドしてもらうフルーツをバナナに変更してもらい
これが我が家的には◎でした!!
ロウソクをふ~~~っと吹き消すのも気に入ったようで
何度もやりたがってました。
あとは、昨日実家から届いた毛蟹。
Sは初蟹だったので、嫌がるかと思いきや
ミソもパクパク、むしゃむしゃとかなり気に入った様子です。
オットはそれほどスキではないので、これからはワタシとSでミソの争奪戦になりそうだわ(笑)

パパのお付き合いで行ったステラでしたが
ワタシがアローズで一目ぼれ。
お値段は全然かわいくないのですが、買ってしまいました。
まぁ、バースデイということで・・

トゥーフェトゥーフェスプリングドットコート

靴もSHIPSでお取り寄せをお願いしてしまった・・
こちらはわりとリーズナブルなんだけど。

コートは元を取る気持ちでがしがし着せます。

帰りに大通り公園で走り回ったりもして
お昼寝なしだったので、19時に撃沈のSなのです。
コメント2
トラックバック0

サヨナラ1歳

2006.04.14 1歳の記録
我が家のちび、明日めでたく2歳になります。
1歳代って、すばらしくいろんな成長を遂げて
すごく楽しかった気がします。
そんな大事なバースデイウィークだったにもかかわらず
2人でかぜっぴき、アンドなかなか暖かくならずおうち生活が多かったけど
今日は久々の晴れ!!風は冷たいけれどちびも「お外に行きたい。電車に乗りたい」というので
電車に乗って大通りまで行ってきました。
ちょうどお昼時になってしまい
「エビフライが食べたい」とリクエスト。
いつもならお断りするのですが(笑)今日は特別にOK。
迷った末、不二家レストランにはじめて行ってみました。
お子様ランチが結構いいお値段で!!だったのですが
ちびがおいしそうに食べてくれたのでよかった。
ワタシ的にはFABCAFEとかに行きたかったんだけどvv
コメント0
トラックバック0

引越し後 (BlogPet)

2006.04.13 1歳の記録
たぬは、ボンに引越しするはずだったの。

ボンジュール!パリのまち欲しい本いろいろ。
引越し後までおあずけ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

出費がかさみます・・

2006.04.08 Life
炊飯器、購入しました。
結局最初からいいなぁ、と思っていたMUJIのもの。
白くてデザインもスッキリ。
今まではオットがひとり暮らし中に使っていた三合炊きの小ぶりのものだったので
サイズも大きくなってウレシイ♪





来週二歳の誕生日を迎えるちびに
実母からプレゼントは届きました。
ワタシのつぼをしっかり押さえてる母。
最近はユニカの服をプレゼントしてくれます。
ショップはもう夏ものばかりで長袖は少なかったらしいですが
まだまだ寒いサッポロなので、とってもキュートな長袖シャツ2枚。
早速着て出かけてきました。
雨のシーズンには、こんなレインコートいいねぇ・・

ユニカ水玉レインコート(トドラー)

さてさて、ちびの誕生日ウィークのはじまりです。
プレゼントを買わなくちゃならないし
ちょっとしたパーティーもしたいし、出費がかさみます。

そうそう、今の家、窓が大きくて今までのカーテンじゃ間に合わず、カーテンも一組新調しました。
床も冷たいのでカーペットも買ったし。
引越し貧乏です。。。

UNICA ユニカ
コメント2
トラックバック0

寒いのです

2006.04.06 Life
予定どうり引越しも終わり、いつもの生活ができるようになりました。
引越しの日は晴れていて、さほど寒くもなかったのですが
翌日からはまた雪がちらほら
今朝は10センチは積もっていました。
そんな寒さなので、疲れもあってか風邪を引いてしまいました。
のどが痛くて、体がだるくてしんどいです・・
ちびも軽く咳をごほごほとやってますが元気いっぱいです。
本当なら一日中ごろごろと寝ていたいところですが
そうもいかず、あれこれ用を足しに行ったりしています。
食事のしたくは手抜きですが、まぁ、ぼちぼちと・・
と思っていた矢先、炊飯器が壊れていましたxx
出費ってかさなるものです・・
とりあえずルクルーゼで炊いてますが、やっぱり炊飯器も欲しい。

象印ZUTTOシリーズ IH炊飯ジャー NP-DA10



のも結構いい感じ。
コメント0
トラックバック0

おおきくなったね (BlogPet)

2006.04.06 1歳の記録
大きいお友達などを参加しなかったなぁ
なんて思い出したりしました
ひとりずつに参加しなかった
と、midocoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0
