m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

ニンプセイカツ

2006.06.30 ニンプセイカツ
20060630174552
予定日は1月29日です。
今日母子手帳をもらってきました。
その時にマタニティマークもくれました。
果たしてこれの効果はどのぐらいあるかな。
コメント6
トラックバック1

ヒトリノヨル(BlogPet)

2006.06.29 1歳の記録
そういえば、midocoが
今日たぬが、すすきのでヒトリノヨルと、実家とかいるんだけどね食事は急にスープカレーなど食べたくなっている本棚の整理なんかしてあったものをチン!!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ヒトリノヨル(BlogPet)

2006.06.21 1歳の記録
今日たぬが、すすきので
レトルトと、実家とかいるんだけどね

食事は急にスープカレーなど食べたくなっている本棚の整理なんかしてあったものをチン!!


あ~~
らくちん
今日、たぬが食べたくなったので
今日は、実家とスープカレーなど食べたくなっている本棚の整理なんかしてあったものをチン!!
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

hofe

2006.06.19 moblog
200606192239582 20060619223958
日曜日はオットとSが父娘デートに出かけたので
ひとり時間をゲット!
ランチをのんびり食べてから映画だわ、と思いいそいそとオデカケ♪
ランチは初のhofe。
噂通りの雰囲気とお味。
うっかり長居をしてしまい、映画の時間に遅れるという大失敗。
なので映画はあきらめ、父娘デート現場にちょっとだけお邪魔して、先に帰ってきました。

デートはなかなかハードなようで、Sの肘と膝は擦り傷たくさんです。
コメント0
トラックバック0

FAB CAFE

2006.06.13 moblog
20060613203034
今日は久々に気温が上がってお天気もよかったので
支援センターに出かけて少し遊んで来ました。
帰りにFABへ。
Sとふたりだとなんだか落ち着かなかったけど、やっぱりスキな場所。
たまにはひとりで行きたいな。
コメント0
トラックバック0

オトマリの結果

2006.06.11 2歳の記録
昨日パパと2人で初めての外泊をしたSでしたが
やはり夜は「おかあちゃんいない」と泣いたようです。
でも「おうちにかえる」とは一度も言わず、疲れ果てて眠ったらしい。
帰ってきたSはものすごく眠そうで、「だっこ」とひざに乗ったと思ったら、あっという間に寝息を立ててしまいました(笑)
彼女なりのストレス。
だけど「またパパとおとまりにいきたい」って言ってるから、総合的にはかなり楽しかった模様。

最近のSのお気に入りソング
やまPの「だいてだいてだいてせにょりーた、つよくつよくつよくはなさないで」を延々とリピート。
振り付きで。
これを歌ったあとには
「おかあちゃんやまPすき、Sはやまちゃん(南キャン)すき」と言います・・
あとは昼ドラの「まいにちでーと、まちあわせはわがや」もお気に入り。
コメント0
トラックバック0

ヒトリノヨル

2006.06.10 Life
Sとオット、2人でオット実家にお泊り。
う・うれし~~。
体調が万全ならすすきのにでも繰り出したい気分(笑)
とりあえず日ごろ気になっている本棚の整理なんかしてみました。
やってもすぐぐちゃぐちゃにしちゃう人がいるんだけどね。
食事は急にスープカレーが食べたくなったので
レトルトのスープカレーのみ。
ご飯もストックしてあったものをチン!!

あ~~らくちん。
コメント0
トラックバック0

ホラーマン(BlogPet)

2006.06.10 1歳の記録
たぬは、midocoは年配とか観察ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

眠れなくなった

2006.06.10 ニンプセイカツ
前回妊娠中と同様、眠れぬ日々がはじまってしまった(涙)
やっぱり来たか、と言う感じ。
今回はSがいるので、ちょっときつい。
ホントは一日中布団の中にいたいけど、ご飯食べさせなくちゃならないし、他にもお世話色々。
といっても、かなり手抜きしていますが。

前回妊娠時の眠れぬ日々は3週間強続いた。
アロママッサージをきっかけにうまく眠れるようになったんだけど、
今回はどうしよう。
あと2週間辛抱かな。
コメント0
トラックバック0

ニンプフタタビ

2006.06.02 ニンプセイカツ
フタタビマタニティライフをおくることになりました。
ちょっとびっくり。でもうれしい!!

月経が遅れていることは当然知っていたけど
Sの入院があったりしたので、ちょっと遅れてるのかな
と思いながらすごしてました。
30日の健診でも「妊娠の可能性はないですか?」と
問診チェックで保健師に聞かれ「ないです~~」と元気に答えていたワタシ(恥)

翌日、誕生日に飲んだビールがなにげにおいしくない。
そういえば、何となく気分が優れない・・など
「もしかして・・」と思わせることがいくつかあって、
自分の中ではニンプ決定って思いました・・
昨日HCGチェックして、やはりビンゴ。
本日受診してまいりました。
胎嚢の確認はできました。二週後FHR確認できるといいな。
コメント0
トラックバック0

このごろのコト

2006.06.02 Life
気づけば6月!!
なにやらばたばたと過ごしてます。。

先週は市で行っている「フレッシュ健診」とやらに行ってまいりました。
自分の健康チェックって産後の一ヶ月健診からしてないかも。
ほぼ二年ぶりってコトですわ。
気になっていた骨密度はまずまず。
もうひとつとても心配だった貧血、やっぱりひっかかりました(泣)
最近疲れやすいなぁ・・って思ってはいたのよね。
しかも自分で思っていたよりもデータが悪く軽くショックを受けてますvv
食事、鉄分の多いものもっと摂らなくちゃ。
手っ取り早いのは、やはり鉄瓶かしら・・

健診の翌日、今年も無事に誕生日を迎えました。
特別なことは何もしなかったけど
オットからのお祝いの言葉と
Sが歌ってくれたハッピーバースデイの歌だけで
十分シアワセです。
コメント2
トラックバック0
