m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

水遊びと水族館

2006.07.28 2歳の記録
水遊び 水族館


昨日は午前中の英語教室のあと、目の前の大通り公園の噴水で水遊び。
水着に着替える暇もなく、あっという間に水浸しになっていました・・
あと何回水遊びさせてあげられるかな。

今日はサンピアザ水族館へ。
思ったよりも喜んでくれたので、連れて行ってよかった♪
コメント0
トラックバック0

リトルスプーン(BlogPet)

2006.07.27 1歳の記録
きょうたぬがここまで帰宅するつもりだった。
ここで帰宅♪

お昼はカレーが食べたいとS。
アリオでぶらぶらしていたので、はじめてリトルスプーンのカレーを食べました。
食後は「吾輩は主婦である」を見るために大急ぎで帰宅。
もうすぐ最終回。
サビシイ……



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

チョコレートファクトリー

2006.07.25 Life
ishiya2.jpg ishiya3.jpg


とっても気持ちのいいお天気でした。
水遊びでも・・と考えたのですが、ちょろちょろするSを追いかけるのがきつそうなので、
チョコレートファクトリーに行ってみました。
初めて行ったのだけど、きれいなお花がいっぱいでとてもステキな場所でした。
小さなおうちにはSも大興奮!!
なかなか帰ると言わず、半ば強引に連れ帰ってきてしまいました。
まだ多少疲れやすいので、ニンプの子連れ外出はなかなか大変です・・
コメント0
トラックバック0

円山散策

2006.07.24 Life
20060724170930200607241709304200607241709302

日曜の午後、またまた父娘デートに出かけてしまったので
ワタシはひとりでぶらぶらと。
ずっと行きたいと思っていたVaasaにも行ってきました。
小さな店内にはフィンランドの雑貨や生地などなどがいろいろ。
噂どおりとても素敵なショップでした。
今回連れてきたのは、カワイイボタン三個。

他にも行きたいショップに数件寄ることが出来て、大満足の午後でした。
コメント0
トラックバック0

このごろのこと

2006.07.21 ニンプセイカツ
イルカ イルカ
よしもと ばなな


もともと本を読むのは好きだけど
前回同様、妊娠すると更に読書熱が高まるよう。
イチバン最近読み終えたのはこれ。
共感できないところも結構あったけど、
赤ちゃんがうまれてすぐのシアワセな気持ちは、ものすごくよくわかる。
コメント0
トラックバック0

ワンピース(BlogPet)

2006.07.20 1歳の記録
きょうたぬはヒップみたいなblogする?
なのにきのう、blogされた!
なのにきょう、blogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

水遊び中

2006.07.15 moblog
20060715125652
やや肌寒いのに、コドモって元気。
冷たい水で楽しく遊んでます。
昨日ぐらいの暑さなら、水遊びも気持ちいいけどねー。
コメント0
トラックバック0

ニンプセイカツ(BlogPet)

2006.07.13 1歳の記録
母子手帳とかをマタニティマークしたいはずだったの♪
midocoが、広い母子手帳とかをマタニティマークしたいはずだったの
と、たぬは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

ぺたぺた

2006.07.11 moblog
20060711212719
ボーネルンドの「遊びの教室」に参加しました。
今回は段ボールのおうちにお絵書き。
ほぼはじめての絵の具遊びに大興奮のSでした。
家ではなかなか大胆にはさせてあげられないから、こういうイベントにはどんどん参加したいな。
コメント0
トラックバック0

リトルスプーン

2006.07.10 moblog
20060710151508
お昼はカレーが食べたいとS。
アリオでぶらぶらしていたので、はじめてリトルスプーンのカレーを食べました。
キッズカレーはなかなかおいしかったけど、ワタシのスープカレーは…
無難に普通のカレーにしておくべきでした。
食後は「吾輩は主婦である」を見るために大急ぎで帰宅。
もうすぐ最終回。
サビシイ……
コメント0
トラックバック0

雑記

2006.07.09 ニンプセイカツ
昨日もオットがSと2人で出かけてくれた。
感謝感謝です。
「大通り公園で遊んでくる」と出かけたのに、行った先は円山動物園、それならワタシも行きたかったような・・
父娘デート、ふたりで楽しい時間を過ごしたようなので、ワタシは留守番でいいか・・
Sは最初に見た大鷲がこわかったようで、「おおわしこわかった」と何度も言ってます。

この前の引越しで、ワタシが独身時代から長々と使っていた、座り心地の悪いソファを処分したのですが・・
これから大きくなるお腹のことを考えたりすると
やっぱりソファが欲しい!!と強く思い購入しました。
本日届いたのですが、ソファにすわってのんびり雑誌をながめたりするのって落ち着くわぁ・・
購入したのはMUJIの2.5シーター。
レザーにひかれたけど、今後も繰り返す引越しのことなどを考えて、レザーはあきらめました・・
コメント0
トラックバック0

ワンピース

2006.07.07 moblog
20060707231253
小さなおんなのこのワンピスタイルって大好きです。
チラリと見えたりするおむつやパンツのヒップもキュート。
なのにSはアンダーに必ずスパッツやショートパンツをはきたがるのよねー。
コメント0
トラックバック0

ニンプセイカツ(BlogPet)

2006.07.06 1歳の記録
きょうたぬは母子予定したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぬ」が書きました。
コメント0
トラックバック0

初託児

2006.07.05 moblog
20060705212330
「お母さんと一緒に病院に行く?それとも保育園に行く?」の問いに
迷うことなく後者を選んだS。
というわけで初託児。
せっかくなので2.5時間お願いして、病院後ひとりランチ。
お味はイマイチでした。

Sは楽しく遊び、ご飯もたくさん食べて、お片付けなんかもはりきってやったらしいです。
でも、お迎えに行った時には保育士さんにだっこされて泣いてました。
おともだちがみんなお昼寝しちゃって寂しくなったって。

「もう行かない」って言うかと思ったら、「楽しかったのでまた行きたい」だって。
2.5時間、ランチ付きで2010円、高いか安いか。
親がリフレッシュできて、子供も楽しめるならたまにはありかな。
コメント0
トラックバック0
