m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

遊びの広場

2006.09.25 2歳の記録



小樽のおもちゃショップさん開催のイベントに行ってきました。
写真のジュートアニマルがすごくかわいくて、
Sもかなり気に入って何度もまたがって遊んでいたけれど
お値段がぁ~~~・・・

Amigo 虹色のへび

こんなカードゲームで遊べたり。
普段おもちゃ屋さんに行っても、
実際にじっくり遊んでから購入するのはなかなかできないので
こういう機会は本当にありがたいです。
コメント0
トラックバック0

すっきりさせたい

2006.09.18 Life


少し前に届いた「ecomom」と最新のクロワッサンを穴が開くほどじっくり読んで、
今はとても片付けたいモード!!
先週、とりあえずSのDVDやCD、明細書やレシート、はがきなんかの紙物の整理が終了。
来週の土日は衣替えもかねてクローゼットの整理もしたいよ~。
二番目が生まれる前に、何とかすっきりさせたい・・
子どもが生まれる前は物の少ない家だったのになぁ。
Sのガラクタたちなんとかせねば。
コメント0
トラックバック0

6ヶ月になりました

2006.09.14 ニンプセイカツ
ニンプ生活も20週を過ぎました。
早いわ~~~。

初期採血で引っかかっていた「トキソプラズマ」、長いことかかって結果が出ました。
過去の感染だろうということです・・
多分そうだろうとは思っていたけど、はっきりと結果が出てほっとしました。

ワタシのほうは順調で、今のところ体重増加も少なめできています。
言わなければまだニンプだとばれないみたい。
(着ている服にもよるだろうけど)

毎日ばたばたで、あっという間に臨月になりそう。
え~~あと4ヶ月ちょっとだわ~。
それまでにもう少しひとりで映画を見たり、お買い物に出かけたりしたいなぁ。
あっ、もちろんSへのサービスもがんばります!!
コメント0
トラックバック0

予約中

2006.09.13 おきにいり
KOOS:Veronique BF (S)

今年のブーツ、少し前にデパートで予約済み。
ワタシのは10月にならないと届かないらしいvv
北海道の冬ってだけで何を履こうか悩むのに、今年はニンプ。
ますます考えちゃったけどやっぱりKOOSに落ち着きました。

朝夕の気温がぐっと下がって、すっかり秋の札幌。
すでにブーツを履いているおしゃれさんたちもちらほら見かけるけど
日中の日差しはまだ暖かいし、Sとのお散歩にブーツはまだ早いかな。。
コメント2
トラックバック0

ワタシも買いました・・

2006.09.06 おきにいり
こどものおやつ こどものおやつ
野口 真紀 (2006/07/28)
エクスナレッジ

この商品の詳細を見る


本屋さんに行くたびに立ち読みをしていたのですが
ついに購入しました。
このところ体調がいいので、おうちごはんを作るのが楽しい。
ついでにこどものおやつも作れたらなお楽しい♪
ってなわけです。
コメント0
トラックバック0

ハジメテのパン

2006.09.04 moblog
20060904163050
発酵なしの簡単パンを作ってみました。
これならワタシでもできる!
簡単だけど焼きたてはやっぱりおいしい♪
次はウィンナーパンにトライだな。
コメント0
トラックバック0

夏の思い出・2

2006.09.03 2歳の記録



登別から帰ってきて、数日は家でのんびり。
その後は富良野へ行ってきました。
移動した日は駒大苫小牧の決勝の日ということもあり
札幌市内も高速も道路はかなり空いていました。
試合はもちろんラジオでチェック。
どきどきしながらのドライブでした・・

富良野の二泊はペンションを利用してみました。
一泊目はちょっと古めで部屋数も15ぐらいはありそうなところ。
建物はそれなりの年季を感じましたが、ご飯がおいしかった!!
「優しい時間」のロケにも使われたらしく、そのときの写真が飾ってありましたよ。
コメント0
トラックバック0

夏の思い出・1

2006.09.02 2歳の記録
 IMG_marin1.jpg


いまさらって感じですが・・
オットが長めの夏休みをとれたので
(というより4月から7月までほぼ休みなしだったので、その代休)
あちこち出かけることができました。
まずは登別温泉に二泊。
あいにくのお天気でしたがマリンパークで楽しむことができました。
ペンギンの行進にはやっぱり大喜び!!
いつか沖縄の「美ら海水族館」(で、あってるのかな?)に行ってみたいな。
コメント0
トラックバック0
