m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

今年も終わり

2006.12.31 ニンプセイカツ
2006年もあと少しでおしまいです。
あいかわらずばたばたの一年でしたが、
新しい出会いがたくさんあって充実した一年だったと思います。

わたしは明日、2007年のスタートとともに臨月に突入です。
先日の健診で無事逆子は頭位になっていたけれど
おなかの中でまだ余裕があるのか結構ぐるぐる動いていて定まっていません・・
また逆さになっちゃうかもねvv

いつごろうまれてくるのかな。
Sは「あかちゃん、まだうまれてこないでね~~」
と毎日のようにおなかに向かって話しかけてます(笑)xx
コメント0
トラックバック0

クリスマス準備

2006.12.24 moblog
20061224131721
今日は家族でクリスマスパーティー。
体調のいい午前中に下準備です。
あとはチキンをオーブンにいれればだいたいOK
メニューは超簡単にチーズフォンデュ、チキン、フルーツ、ケーキ。
ケーキは御近所のお気に入り老舗店のもの。
Sは「パーチーうれしい」って楽しみにしてます。
コメント0
トラックバック0

我が家のウォルドルフ人形

2006.12.22 moblog
20061222173514
ワタシの母作。
今年の秋にSのために頑張ったらしい。
ちなみに「いちごちゃん」って名前です。
コメント2
トラックバック0

元気です

2006.12.21 ニンプセイカツ
ちょっぴりご無沙汰の日記です。

まもなく臨月に突入です。
昨日の健診でいまさら逆子になっていましたvv
前回のエコーでは頭位だったのにぁ。
いつひっくり返ったのはかは?だけど、ここ一週間ほど非常に体調が悪くて
ワタシの右半身はぼろぼろだったのです。
頭痛や鼻づまりむくみなどなど。
たぶん大きな頭が右側の血流をジャマしていたのだと解釈。
でも昨日病院から帰ってきてからは、足らしき動きがおへその横で確認できるので
また元に戻ったんじゃないかな。
右側の苦痛症状もなくなったし。
逆子のままだったら帝王切開だけど、元気にうまれてきてくれれば出産の方法にはこだわりませんvv

一人目のときは出産日まで元気いっぱいだったけど、
今回はSが風邪を引いたり、つるつる道をSと歩かなくちゃいけなかったりで非常に疲れてます。
外出後は動けない。というか動く気力がない・・
こんなよわっちい母さんじゃだめだわ~~~。。。
コメント0
トラックバック0

買ってきました

2006.12.08 moblog
20061208234305
おいしいと噂の新商品。
もうすぐ寝るけど、これから食べちゃいます♪
パッケージもサンタでキュート。
感想はまた後日。
コメント0
トラックバック0

9ヶ月です。

2006.12.04 ニンプセイカツ
200612042059102 20061204205910
今日から9ヶ月ニンプです。
おなかはSをうんだ頃と変わらないくらい大きくなりました。
ワタシ的には限界に近いです…
おまけに気が付けば外は銀世界。
道路はつるつるなのでSを連れての外出も、車の運転も恐怖なのです。
どうしましょう。

とりあえずぼちぼちとクリスマスっぽく。
我が家のアドベントカレンダーです。
Sのセレクトです。
コメント0
トラックバック0

メイク中

2006.12.01 moblog
20061201141532
お化粧大好き♪
ワタシがこっそりしていても、するどく感づいてやってきます。
コメント0
トラックバック0
