m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

7ヶ月

2007.08.29 コドモ
我が家の長男君、早いもので7ヶ月です。

でっかいです。
すでに9キロは超えました・・
出かけた先で会ったおば様たちには「あら~~、この足!!」と触られます。
むっちむちで触りたくなる足なのよ・・

むすめ同様、おしゃべりさんっぽい。
うきゃうきゃとよくおはなししてくれますheart0

8月からスタートした離乳食。
もりもりと食べてくれてます。
そろそろ二回食にするつもり。

ずりばいもずいぶん上手になってます。
むすめの大事な本などが標的になり、べとべと、びりびりに・・
なんでも口に入れるので、お掃除ちゃんとしなくちゃね。

9月から3ヶ月オット不在なので、、、ちょっと頭の痛いわたしです。
コメント0
トラックバック0

世界の絵本フェスティバル

2007.08.23 moblog
20070823131415


丸井で開催中。
絵本の人気者さんたちと一緒に写真を取れるブースがけっこうありました。
バーバーパパとかミッフィー、だいすきマウスも。
塗り絵コーナーもあって、むすめは楽しめたようです。

わたしもしかけ絵本をいっぱい見ることができて楽しかったなぁ。
むすめともども気になっている絵本があるので、買いに行ってしまうかも・・・
コメント0
トラックバック0

ブックマーク

2007.08.07 moblog
20070807215008
小さいお魚はボーネルンドでもらったブックマークです。
「本にはさむね」と写真のように。
たぶんお魚つながりでこの本を選んだと思われる。
三歳児、色々考えてますな~。
コメント0
トラックバック0

大発見コンサート

2007.08.03 コドモ
昨年に続いて今年も行ってきました。
キタラで子連れで札響を聞けるチャンスなんてないからね~~。
赤ちゃん連れだったのでちょっぴりどきどきだったけど
開演前に熟睡モードに突入し、ずっと寝ていてくれたので助かった!!

昨年は茂森あゆみさんがゲストで、彼女の歌声と美しさにうっとりでした。
今年はアキラさんだけだったけど、とても楽しい一時間でした。
少々物足りなさもありますが、うちの子供たちにはちょうど良いプログラムでした。
来年も絶対に行きたい!!
あ~~、でも来年は長男もちょろざかり。
長男と一緒はきびしいかもね。
っていうか、来年札幌にいられるのかしら・・・
コメント0
トラックバック0

六ヶ月

2007.08.03 コドモ
あっという間でございます。
長男も気づけば生後半年をすぎました。
で、やっぱりでっかいくんです。

離乳食はゆっくりはじめようと思っていたのですが
長男よりも数ヶ月大きい子がパクパク食べている姿を
ものすごくうらやましそうに見つめていたので、8月1日に開始してみました。
おちゃわんとスプーンを見せると、非常に盛り上がるんだけど
実際にはほんのちょっぴりしか食べません。
まぁ、そのうちむしゃむしゃ食べる時代が来るでしょう。

なんとなくズリバイで前進している模様。
あまり早い時期から動かないで欲しい。
(長女のときは早く歩いて欲しいと思っていたのに・笑)

とにかくお姉ちゃんがだいすきなようです。
最近お気に入りなのはタンバリン。
なかなかリズミカルにたたいていますよ♪
コメント0
トラックバック0
