m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

風船であそぼっ

2010.02.18 コドモ
マンションの一室で開かれた
親子イベント「風船とあそぼっ」に行ってきました。


お部屋に入ると
カラフルな風船たちでお部屋が埋め尽くされていました。

IMG_ba1.jpg


息子、大興奮。
初めての場所では、慣れるまで警戒するんだけど
たっくさんの風船にテンションアップしたと思われます(笑)



こどもたちは風船で好きに遊んでいただいて
母たちは「バルーンアート」に挑戦しました。

写真には納めていませんが、
プードル、とんぼ、お花、テディベア、ハート
などなど・・・
夢中になって作成。
楽しかった。

いつか皆様の前でご披露できれば・・・(笑)

IMG_ba3.jpg


IMG_ba2.jpg

こどもたちは風船で好きに遊んでいただいて
母たちは「バルーンアート」に挑戦しました。

写真には納めていませんが、
プードル、とんぼ、お花、テディベア、ハート
などなど・・・
夢中になって作成。
楽しかった。

いつか皆様の前でご披露できれば・・・(笑)

自宅に帰ってきてから復習しているけど
集中力がないから(?)うまくいきません。
すぐに風船が割れちゃいます・・・

あちこちに風船の残骸が散らかっています。






コメント0
トラックバック0

ある日の森

2010.02.13 コドモ
20100213165030


先週、むすめを送ったついでに森へ遊びに行った時の様子。

園に着くとリュックを置いてすぐに外へ出たむすめ。
(たぶん毎日そんな感じ。外だいすき)

キレイなツララをみつけ、友達とならんで座りペロペロ。

屋根に上ったりして目一杯遊ぶ。


20100213165042


園内では年長ガールたちが、ひろみと一緒に刺繍中
コメント0
トラックバック0

豆まき

2010.02.03 コドモ
20100203222313


今日は森での豆まきを覗きに行ってきました。


豆をまく前に「赤おに」から「節分」についてのおはなしを
真剣に聞いている子供たち。

おにに扮するのはこの赤おにさんの他に
年長の男の子たち。

赤おにさんから
「決して顔などをめがけて強くぶつけてはいけません」との
注意事項がありました。

が・・・・


20100203222305


もりあがってくると
そんな説明はどこへやら
(「流れ豆」にあたって泣いちゃうちびちゃんもいました。)

無病息災
またみんなで楽しく遊ぼうね。

もちろんまいたのは落花生でしたよ~~。


我が家でも恵方巻きを食べて
豆まきをしました。
楽しんだ息子
「明日も豆まきしようね」だって(笑)
コメント0
トラックバック0
