fc2ブログ

m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

豆まき

2010.02.03 コドモ
20100203222313


今日は森での豆まきを覗きに行ってきました。


豆をまく前に「赤おに」から「節分」についてのおはなしを
真剣に聞いている子供たち。

おにに扮するのはこの赤おにさんの他に
年長の男の子たち。

赤おにさんから
「決して顔などをめがけて強くぶつけてはいけません」との
注意事項がありました。

が・・・・


20100203222305


もりあがってくると
そんな説明はどこへやら
(「流れ豆」にあたって泣いちゃうちびちゃんもいました。)

無病息災
またみんなで楽しく遊ぼうね。

もちろんまいたのは落花生でしたよ~~。


我が家でも恵方巻きを食べて
豆まきをしました。
楽しんだ息子
「明日も豆まきしようね」だって(笑)
コメント0
トラックバック0
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url
http://midoco.blog2.fc2.com/tb.php/383-ecff535a