m*DAY*S

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドリコム

プロフィール

midoco

  • Author:midoco
  • 5さいのしっかりものの女の子、3才カーズ大好きな男の子の母です

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- スポンサー広告

豆まき

2010.02.03 コドモ
20100203222313


今日は森での豆まきを覗きに行ってきました。


豆をまく前に「赤おに」から「節分」についてのおはなしを
真剣に聞いている子供たち。

おにに扮するのはこの赤おにさんの他に
年長の男の子たち。

赤おにさんから
「決して顔などをめがけて強くぶつけてはいけません」との
注意事項がありました。

が・・・・


20100203222305


もりあがってくると
そんな説明はどこへやら
(「流れ豆」にあたって泣いちゃうちびちゃんもいました。)

無病息災
またみんなで楽しく遊ぼうね。

もちろんまいたのは落花生でしたよ~~。


我が家でも恵方巻きを食べて
豆まきをしました。
楽しんだ息子
「明日も豆まきしようね」だって(笑)
コメント0
トラックバック0

ファミリーレク

2010.01.31 コドモ
今日は「ファミリーレク」でした。
札幌は快晴、気温も高めで外で遊んでいても寒くない!!
ってことでたくさんの家族が集まりました。

20100131200652


むすめはスキーの練習を少し。
昨年よりはスキーの扱いがうまくなっている。
来年はスキー場に連れて行ってあげるからね。
(園ママがもとスキーインストラクターだったので、教えてもらうつもり)

20100131200647


息子もこの通り。
楽しそうに雪遊びを満喫~~
今日はパパと一緒だったので、パパとびっちり遊んでた。


20100131200640


裏山にはいつの間にかすばらしいスライダーコースができていて
大人も子供も夢中。
もちろん私も楽しみました♪

ランチはポットラックでいろんなものをおなかいっぱい食べて
大大満足の一日でした
コメント0
トラックバック0

三歳

2010.01.29 コドモ
息子、三歳になりました。

「さんさいになったらおトイレにいく」
「さんさいになったらようちえんにいく」

と宣言していた息子。
みんなに「三歳おめでと~~」といわれると微妙な表情。
そして
「いや、まだ2才・・・・」と小さな声で囁いています(笑)


あいかわらず「カーズ」ブームは続いています。
誕生日プレゼントもカーズ関連。
輸入物のミニカー、トミカの5倍の値段!!!
満面の笑みで喜んでくれたのでよかった。

さて、春から森の仲間になれるかな???

20100129174211
コメント0

超久しぶり

2010.01.27 コドモ
管理画面にログインしたのいつぶりでしょう???

時々風邪ひいたり
new type インフルにもしっかり罹患したけれど
とりあえず元気。

毎日忙しくも楽しく暮らしています。


今日は
「THIS IS IT」が届かなく
ひどく落胆しています・・・・

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
コメント0
トラックバック0

元気です

2009.06.06 コドモ
さぼりすぎですが・・・

みんな元気です。

明日からプチおでかけ。

温泉→キャンプ(コテージ泊だけど)→温泉。

超楽しみです。
コメント0
トラックバック0

いろいろ

2009.02.10 Life
2歳になって急におしゃべりになった息子ちゃん。
昨日はおねえちゃんのスカートをはいてごきげん(笑)
くるくる上手に踊っていました・・・・

で、今日はぽぽちゃんのお世話(爆)
かとおもったらトミカ。
見ていて飽きません。

たぶんわたしがよく言うからだろうね
「ちょっとまって~~~」
一日に何度も息子に言われますxx
「○○して~~」→「ちょっとまって~~~」
「○○いくよ~~→「ちょっとまって~~」
ってな具合に。
確かに、子供二人にいろいろ要求されて
しょっちゅう「ちょっとまって~」って言ってるのよわたし・・・

来年度、オットの転勤はなく
4月以降も札幌ライフを満喫です。
うふ。うれしい。
でも、ってことは、その次はxxxx

あ~~。どうなる我が家。
オットは子供に転校を経験させたくないんだって。
もう単身赴任??
いや、それはやっぱり早すぎるよ。。。
いや、大丈夫・・

と葛藤。迷いの一年となりそうです。
コメント0
トラックバック0

むすこ、2歳

2009.01.29 コドモ
むすこのお誕生日でした。

早いね、本当に早い。

このところ、急にしゃべりだしてすごくおもしろい。

オット、むすめとともに、いろんなくだらない言葉を言わせて、爆笑。
ごめんよ。

そんな息子、プレゼントはやはりトミカ関連グッズ。

「すいすいドライブ」。
むすめの「トミカ峠」とつなげることができるのです。

つなげました。

予想以上のでかさです(涙)
でも当然子供たちには大好評なのでよしとしますか。


うまれてすぐには、いろいろ心配なこともあったけど
結局なんともなくて、すくすく元気に育ってくれてうれしい。

数年後には「かあさん、はらへった。めしまだ?」
ぐらいしか言わなくなってしまうのかしら・・・

あ~~嘆かわしい。

それまで思う存分べたべたしよう。

かわいいむすこよ。
あいしてるぜ~~~~。
コメント0
トラックバック0

赤福

2009.01.17 Life
20090117232635


オットのお土産。
この、包装ですでにテンションあがります(笑)

20090117232037.jpg


20090117232040.jpg


あんの美しい照り具合。

いつも期待通りのおいしさです。

前回はほとんどをむすめに食べられてしまったけれど

今回はそうはさせまい。
コメント0
